佐藤可士和
26 JUN 2010
日本経済新聞出版社
Amazon.co.jp
「単なるひらめきや思いつきだけで作られたものは、一見、格好良く見えたとしても、長く人の心に残るものではないでしょう。そういうものは、本当の意味ではデザインされていないと言ってもいいのかもしれません。」
という本を読みました。クリエイティブという単語は、あまり好きじゃないんですよ。どこか特権的で偉そうだから。かっこつけてるなあ、みたいな(笑)。本の内容自体は全然そんなことなくて、言わんとしていることもよくわかります。やはり、ディレクションよりデザインですね。興味の対象は。
26 JUN 2010
日本経済新聞出版社
Amazon.co.jp
「単なるひらめきや思いつきだけで作られたものは、一見、格好良く見えたとしても、長く人の心に残るものではないでしょう。そういうものは、本当の意味ではデザインされていないと言ってもいいのかもしれません。」
という本を読みました。クリエイティブという単語は、あまり好きじゃないんですよ。どこか特権的で偉そうだから。かっこつけてるなあ、みたいな(笑)。本の内容自体は全然そんなことなくて、言わんとしていることもよくわかります。やはり、ディレクションよりデザインですね。興味の対象は。