去年から、支払い通知などネットにしてね、通信費使いたくないし。ガス(電気)はメールがきて確認して終わる。1年分ファイルに保存しなくていい。
VISAは銀行変えたので、まだネットバンキングじゃない口座、郵送で支払い明細が届くとき、ネットにしてねとある。
ペーパーレスはいい。水道も同様にしようと思った。アプリが入れられない。管理者の許可が必要、水道局の案内には簡単ですと書いてある。それでもネットから普通に登録できなかった。
年金ネットはほとんどアクセスしなかったら、再度登録せよという。こちらはマイナンバーから登録できた。実に簡単。なんと、年金受け取りの時からの経緯を見ることができた、こりゃ便利だと思ったあとの水道局の登録手続きでした。
協力した私がばかだった。今まで通りはがきにしちゃおかな。もっとわかりやすくしてほしいもの。管理人さんが帰ったら見てもらおう。私の休日の半分を無駄にした。
私は水道検診の人には親切。ひと月おきで、来る日がわかっているので、メーターが見れるように門は開けて置くし、メータに泥がかぶっていたら、ふいておいたりしている。検診の人って犬に吠えられたり、不便な場所にメーターがあったりで大変なのを知っているのです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます