先日妻がネットである業者に、焼物の食器を注文した。それが届いて梱包を開けてみたら、注文した3品のうち2品が壊れて一部欠けていた。
妻から業者へのクレームを頼まれた私は、すぐさま破損した食器の写真を添付して業者へメールを送信した。するとそれから間もなくして、業者からお詫びのメールが下記のように返信されてきた。
記
Fさま
お世話になっております。
この度は、せっかくお買い上げいただいたにも関わらず、不愉快な思いをさせてしまった事、加えて、大切なお届け物を粗末に扱ってしまった事、深くお詫び申し上げます。
至急、代わりの商品をお送りいたしますので、大変お手数おかけして申し訳ございませんが、破損していたお品の商品名をお知らせいただけませんでしょうか。今回の件、改めて深くお詫び申し上げます。お手隙おかけいたしますが、
商品名のご連絡、よろしくお願い申し上げます。
そして数日後に替わりの食器が、今度は無事に我が家へ届けられた。業者は沖縄に在る「珠玉の逸品」というお店で、沖縄特産の泡盛や工芸品を販売しているようです。
壊れた食器を見た直後は些かムッとしたが、その後の迅速かつ丁寧なクレーム対応に業者の誠意が感じられた。沖縄から遠路はるばる焼物を宅配するんじゃ、さぞかし壊れる確率も高かろうと同情心さへ湧いてきた。
沖縄の特産品を直通販売する「珠玉の逸品」は中々好感の持てるお店です。興味のある方は下記をクリックしてご覧ください。