《本記事のポイント》
・「独創性の方向性」を示す雛型で"クリエイティブ・チーム"を高速稼動させる
・ 豪速でプロトタイプをつくりあげ、じっくり、そして大胆に修正する
・ 若い頃からの重厚な基礎研究
「日本人にとって、ミケランジェロのような存在」
明治時代に日本美術の本格的な調査を初めて行った西洋人フェノロサは、鎌倉時代の仏師・運慶をこう位置づけた。
「運慶の彫刻に比肩できる叙情的形態を創造したのは多分、天才ミケランジェロただ一人であろう」
駐日フランス大使夫人として戦後日本に滞在したジュヌヴィエーヴ・ダリダンも、こう絶賛している。
(続きは以下のURLより)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=13840
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