歌舞伎座の初春歌舞伎の昼の部、観ました。
愛之助五変化の『大津絵道成寺』ですが、工夫した踊りで特に矢の根の染五郎が決まっていました。
ただ肝心の愛之助クンの踊りは今一つ。
それとこの人、女形にはあまり向かないかも。
「伊賀越道中双六」の『沼津』、吉右衛門の十兵衛ですが、ちょっと抑え気味。
この人、相手の役者を引き立てようとしてか、こういうの、ときどきあります。
ただそれならいいのですが歳で動きが鈍ったのだったら心配。
これにこたえてというか、歌六の平作は好演で、雀右衛門も伸び伸びとやっていました。
愛之助五変化の『大津絵道成寺』ですが、工夫した踊りで特に矢の根の染五郎が決まっていました。
ただ肝心の愛之助クンの踊りは今一つ。
それとこの人、女形にはあまり向かないかも。
「伊賀越道中双六」の『沼津』、吉右衛門の十兵衛ですが、ちょっと抑え気味。
この人、相手の役者を引き立てようとしてか、こういうの、ときどきあります。
ただそれならいいのですが歳で動きが鈍ったのだったら心配。
これにこたえてというか、歌六の平作は好演で、雀右衛門も伸び伸びとやっていました。