京都不動産コンサルタントのブログ
最近、ガレージオーナーさんからの
問い合わせが多くなってきています。
自社利用ガレージを見直し収益を考えるべきか否か、
そしてガレージ賃貸募集そのものの依頼と。
お付き合い上掲載しているだけの
ガレージ募集HPを見ての問い合わせではあるが、
この現象自体は奥が深いと思います。
以前、不動産コンサル分譲マンション管理編で、
現在マンション管理組合が直面するガレージ収入不足を
取り上げたことがあります。
分譲マンションに限らず、
自動車保有する絶対需要が都市部を中心に
減少している現実があります。
エコカーブームがあるとはいえ、
国内の新車登録台数は年々減っていて、
それはカーシェアリングの急増と相反してもいます。
ガレージの空きスペース率の上がるのももっともなこと。
そしてその基礎的不動産有効利用の原点である
ガレージ活用が揺らいでいるのです。
ガレージ活用を進化させたコインパーキングのビジネスモデルは、
時空を超えた不動産有効活用として歓迎されてはいるものの、
ここにきて更なる発展の機会を求められている。
地域地域の特性に順応させた早めの対策が
オーナーさんや業界に求められています。
あなたの「土地の有効活用」はやめたほうがいい! (実日ビジネス)/著者不明
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問い合わせが多くなってきています。
自社利用ガレージを見直し収益を考えるべきか否か、
そしてガレージ賃貸募集そのものの依頼と。
お付き合い上掲載しているだけの
ガレージ募集HPを見ての問い合わせではあるが、
この現象自体は奥が深いと思います。
以前、不動産コンサル分譲マンション管理編で、
現在マンション管理組合が直面するガレージ収入不足を
取り上げたことがあります。
分譲マンションに限らず、
自動車保有する絶対需要が都市部を中心に
減少している現実があります。
エコカーブームがあるとはいえ、
国内の新車登録台数は年々減っていて、
それはカーシェアリングの急増と相反してもいます。
ガレージの空きスペース率の上がるのももっともなこと。
そしてその基礎的不動産有効利用の原点である
ガレージ活用が揺らいでいるのです。
ガレージ活用を進化させたコインパーキングのビジネスモデルは、
時空を超えた不動産有効活用として歓迎されてはいるものの、
ここにきて更なる発展の機会を求められている。
地域地域の特性に順応させた早めの対策が
オーナーさんや業界に求められています。
あなたの「土地の有効活用」はやめたほうがいい! (実日ビジネス)/著者不明
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