仕事から帰ってきて、土曜日夜の作業。
これの続き。
サスペンションオイル入れができたので、次はパン容器とよく使う工具の引き出しつくり。
ボックスを一つ紛失していたので、このボックスが入る場所に、引き出しをつけることにした。
底をまず切り出す。これを差し込んで、ぎりぎりの大きさを採寸する。
どうも4方を三輪そうめんの板で囲うにはサイズ的に無理がある。
3方は三輪そうめんの板で、一方はカラーボックスからはぎ取った、残りの薄べニアにすればきれいに収まる様。
土曜日の夜はここまで。
日曜日は雨、サイクリング予定が消滅。
早朝j起きて外見たら雨。雨の中家の裏側に生えたどくだみの群生を引っこ抜く。土が湿ってると、抜きやすい。手がどくだみ臭い。
狭い空間ににおいが立ち込める。
どくだみに飽きた。
補強用の部材を接着して、四隅を落として丸みをつけて、取っ手をつける。木工用ボンドはやめて、時短のために瞬間接着剤で作業。
瞬間接着剤はすぐくっ付くためにあんま密着性がよくない。張り合わせに何度か失敗する。
完成。
ふたを閉めても取っ手が当たらない。
自転車屋に注文していたパーツが入荷していそうな気がするので、取りに行く。BB下のライナーパーツ、グリップにサドルにチェーンガード、なんか諸々。
ラジコンショップにも寄っていく。スズキスイフトのボディを買う。
帰ってきてから、ラジコン工具箱のボックスに、工具、ねじ、ナット、スプリング、ダンパーパーツなどを詰めていく。部品が次々と詰めていくが、ボックスに収まらないので、少しはパーツを処分することにしたが、使えないパーツを選ぶのに、箱から部品を出して、パンの上に広げて、選別し始める。
どんどんと手間ばかりがかかり全然進まねえ。終らねえ。目がぼやけてきた。目が疲れた。
中断。
夜酒飲みながら、
ツーリングボディに合うように制作した、これをタミヤのM-Lボディのポルシェボクスターに押し込みたい。
すごく凶悪なリアタイヤ幅。タイヤはスポンジ。リアの幅のわりに横方向のグリップが高すぎる。これ絶対に操作しにくい。
幅を狭くする方向は、手作りパーツをノーマル部品に戻せばいけそう。あとは少しサイズを詰めればいけるだろう。
今回の問題となりそうなことは、前後のホイールベースを短くすること。どんな加工になるかは、じっくりと考えてみないと。