取り付け方はYOUTUBE見ろとのことなので、いつでも見れるようにリンクしとく。
速いツーリングがしたいので、前後ともとりあえずは固くしときたい。」やわこくするなら外せばいいので、外せることを前提で仕上げることにする。
キール部分は、接着よりも両面止めとねじ止めにしとくか。なのでシャーシ裏はサグって、カーボンのほうにタップ切ってねじ止めできるようにしとくか。
板のほうは表に付けずにシャーシ下、裏につけて、シャーシ側にタップを切る。ここはババンゴさんの言うとおりにはつけない。
シャーシ縁の補強カーボンは瞬着で貼ってしまったほうが良いだろう。新しい封あけてない瞬間を用意しよう。またこれ貼る位置でも調節できるんではないだろうか?外すときはカッターの刃を入れて割って剥がそう。
TC-01のポストサポートを温めて、まげて取り付けやすいように加工する。あとはバッテリーサポートを削る。
それでこんな感じに付ける。そのためあえてノーマルポスト。
ねじで留めるとがっちりになるが、ピンに交換するとピッチ方向にわずかに動く。
TA08の特長はシャーシロールだ。
シャーシピッチングがすこし弱いのは、シャーシロールのため少し弱くなってしまってる。
このシャーシの特長を残すには、ロールはそのままで、ピッチングを規制するぐらいが良いと思う。
となるともう一つ加えるなら、ピッチングロッドの設置だな。シャーシの前後をロッドでつないで、ボールを使って、ねじれを邪魔しない方向で作りたい。
モーターは10.5Tのブラシレスでバッテリーはリフェ。ギア比はフリーで考えてる。これだと予算が抑えれる。しばらく早いツーリングを楽しみたいだけなので、あんまりメカはこうとか考えない。しばらくはノンブーストで良いとした。ESCがタミヤのファンつきなのだが、もたないようなら、今度出るフタバのESCなんか付けてみたい。そしたらブーストなんかもやってみるのもいいかもしれない。
大体の方向性が決まったかな??