一方的な解説授業ではなく
(カッコ内はすべて異教徒注)
<高3X>ひよこの眼
1 大人の階段をまたのぼった。
2 色々な人の感想や意見が聞けて良かった。
3 一方的な解説授業ではなく能動的な参加型は良いと思う。
<高2>サンチョ・パンサは…
1 何のために渡るかの誓いだから、戻ってきたときにそのちかいを果たしたかどうかで、
帰れるか、くびつりか決めるのでは。
だからあの人はわたったあと首つるってことではないですかね。
(この、高校二年生の感想で僕は文意が分かった。なるほど。すごいなぁ。
俺は頭は悪い。だから、勉強してしてして授業する。パッとわからないのだ。
確かに、本文が下手なんだ、と言い訳をしてみる。だが、事実下手だと思う。
本当なら、リライトしてみたい。
頭の悪い僕にもさっとわからない悪文を書くから、授業をするのも困る。
悪文を選ぶ出版社も困る。
出版社の誰か個人の文責で、リライトしてくれ、と言いたい)
2 人の心理を話す単純かつ複雑なパズルだった。
3 今日は頭の中がごちゃごちゃになっちゃうようなおはなしで、
すごくごちゃごちゃになった!
(ごめんね)
4 物語が、わからなくて、頭ぐるぐるしてよけいわからなくなる。
5 この話、矛盾しすぎてよく分からないです。
でも、このカラクリを考えるのも楽しいです(笑)
6 まずどうして領主がそんなくだらない命令をしたか分からないー!
(これが核心です)
7 5時間目だったので眠かったのですが、きちんと授業を受けれました。
8 (2)の問題がかなり不思議だった。
9 楽しかった マジで
10 めっちゃややこしいかった(笑)むずかしい。
11 フィクションとノンフィクションの違いが分かった。
12 サンチョ 頭こんらんするー。明日頑張ります!!
13 とても楽しかったです。サンチョ・パンサはややこしいです。
14 あまりよくわからなかった。頭がいたくなってくるー(涙)
15 このお話はなんか頭がごちゃごちゃに なっなる…。
16 この話は、ややこしい話だと思いました。
17 何かよくわからない話になってきたけど、考える事も楽しいと思う。
(カッコ内はすべて異教徒注)
<高3X>ひよこの眼
1 大人の階段をまたのぼった。
2 色々な人の感想や意見が聞けて良かった。
3 一方的な解説授業ではなく能動的な参加型は良いと思う。
<高2>サンチョ・パンサは…
1 何のために渡るかの誓いだから、戻ってきたときにそのちかいを果たしたかどうかで、
帰れるか、くびつりか決めるのでは。
だからあの人はわたったあと首つるってことではないですかね。
(この、高校二年生の感想で僕は文意が分かった。なるほど。すごいなぁ。
俺は頭は悪い。だから、勉強してしてして授業する。パッとわからないのだ。
確かに、本文が下手なんだ、と言い訳をしてみる。だが、事実下手だと思う。
本当なら、リライトしてみたい。
頭の悪い僕にもさっとわからない悪文を書くから、授業をするのも困る。
悪文を選ぶ出版社も困る。
出版社の誰か個人の文責で、リライトしてくれ、と言いたい)
2 人の心理を話す単純かつ複雑なパズルだった。
3 今日は頭の中がごちゃごちゃになっちゃうようなおはなしで、
すごくごちゃごちゃになった!
(ごめんね)
4 物語が、わからなくて、頭ぐるぐるしてよけいわからなくなる。
5 この話、矛盾しすぎてよく分からないです。
でも、このカラクリを考えるのも楽しいです(笑)
6 まずどうして領主がそんなくだらない命令をしたか分からないー!
(これが核心です)
7 5時間目だったので眠かったのですが、きちんと授業を受けれました。
8 (2)の問題がかなり不思議だった。
9 楽しかった マジで
10 めっちゃややこしいかった(笑)むずかしい。
11 フィクションとノンフィクションの違いが分かった。
12 サンチョ 頭こんらんするー。明日頑張ります!!
13 とても楽しかったです。サンチョ・パンサはややこしいです。
14 あまりよくわからなかった。頭がいたくなってくるー(涙)
15 このお話はなんか頭がごちゃごちゃに なっなる…。
16 この話は、ややこしい話だと思いました。
17 何かよくわからない話になってきたけど、考える事も楽しいと思う。