2012-07-21up-その2
高校国語指導案・僕の国語授業を高校生が評価・5
[高3Y]・その4
23 学力がつくという点では非常に良い授業だと思っています。
2学期もよろしくおねがいします。
24 1学期分かりやすい授業をありがとうございました。
2学期もよろしくお願いします。
一般受験を考えている自分としては少しもの足りなさを感じました。
25 授業わかりやすくて、受けやすい。
もう少し、テンポ速くしたり、1日にやる問題量を多くしても良いと思う。
26 私には好きな授業ではないです。
ほめなさいって言ったり、礼の仕方をこうしなさいは好きじゃない。
ほめなさいっていうのは、自分がほめたいと思った時にする事で、
誰かに言われてほめるのはちがうと思う。
何かをしなさいって言うのも、国語として必要であれば仕方ないと思うけど、
そうじゃない気持ちの面では人にいろいろ言われるのはめんどうだし嫌い。
書くのもゆっくりな人はおいつかないのは、がんばってもなおせない人もいるかも
しれないのに、はやくしろって言われるのは嫌だ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(傭兵:
[高3Y]生徒の評価は以上。二人用事で欠席だったのが残念。
後半に、授業への問題指摘をして下さった生徒の文章を置いた。
蛇足だが、26番の生徒は「匿名希望」でなく、氏名を書き、これだけ指摘した。
立派なことだ。
以下、高3X、高2と続く。高1は校外学習のため、書いてもらう時間がなかった。)
高校国語指導案・僕の国語授業を高校生が評価・5
[高3Y]・その4
23 学力がつくという点では非常に良い授業だと思っています。
2学期もよろしくおねがいします。
24 1学期分かりやすい授業をありがとうございました。
2学期もよろしくお願いします。
一般受験を考えている自分としては少しもの足りなさを感じました。
25 授業わかりやすくて、受けやすい。
もう少し、テンポ速くしたり、1日にやる問題量を多くしても良いと思う。
26 私には好きな授業ではないです。
ほめなさいって言ったり、礼の仕方をこうしなさいは好きじゃない。
ほめなさいっていうのは、自分がほめたいと思った時にする事で、
誰かに言われてほめるのはちがうと思う。
何かをしなさいって言うのも、国語として必要であれば仕方ないと思うけど、
そうじゃない気持ちの面では人にいろいろ言われるのはめんどうだし嫌い。
書くのもゆっくりな人はおいつかないのは、がんばってもなおせない人もいるかも
しれないのに、はやくしろって言われるのは嫌だ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(傭兵:
[高3Y]生徒の評価は以上。二人用事で欠席だったのが残念。
後半に、授業への問題指摘をして下さった生徒の文章を置いた。
蛇足だが、26番の生徒は「匿名希望」でなく、氏名を書き、これだけ指摘した。
立派なことだ。
以下、高3X、高2と続く。高1は校外学習のため、書いてもらう時間がなかった。)