2012-07-21up
高校国語指導案・僕の国語授業を高校生が評価・4
[高3Y]・その3
14 多少アクティブでつかれる事もあったけど、基本いつも楽しいです。
15 この3年間で1番点を取っているのでビックリしています。
僕の中では、あんまり勉強しているつもりはないですが、
自然に身に付くのがうれしいです。
16 特徴
・時間厳守は問題なし。
・全員参加は、参加したがらない生徒の関心をうまくひいいている。
感想
・正直、自分が今まで受けてきた授業で一番わかりやすいと思っている。
17 テストの点が2年の時よりあがったのがうれしかったし、授業も楽しい。
18 すごく授業内容が分かりやすくて良かった。
また、漢字練習の時間もとってくれて、漢字力もついて良かった。
19 生徒をしっかりほめていてすばらしいと思いました。
空いた時間で、無駄な話は僕は必要だと思います。
くだらない話も必要だと思います。
テンポは少しゆっくりな感じがした。
あと、プリントを前の席の人に渡すとき、もう少しあいそうよく渡すといいと思います。
なんかそこだけ冷たいのが目に止まりました。
話をすると生徒は面白いと思い、付いてくると思います。
教師というのはとても難しいと想いますが、頑張ってください。
20 とても良かったです。
21 練習問題を、もう少し多くやりたい。
22 とても分かりやすいです。
漢字とかはとてもタメになると思うのですが、
授業でやる文は、少し授業でつっこみすぎていて、
テストの点をとれても、答えを覚えていたという感じになってしまって、
国語力がついたというより、記憶力がついたという感じです。
これからも分かりやすい授業でお願いします。
高校国語指導案・僕の国語授業を高校生が評価・4
[高3Y]・その3
14 多少アクティブでつかれる事もあったけど、基本いつも楽しいです。
15 この3年間で1番点を取っているのでビックリしています。
僕の中では、あんまり勉強しているつもりはないですが、
自然に身に付くのがうれしいです。
16 特徴
・時間厳守は問題なし。
・全員参加は、参加したがらない生徒の関心をうまくひいいている。
感想
・正直、自分が今まで受けてきた授業で一番わかりやすいと思っている。
17 テストの点が2年の時よりあがったのがうれしかったし、授業も楽しい。
18 すごく授業内容が分かりやすくて良かった。
また、漢字練習の時間もとってくれて、漢字力もついて良かった。
19 生徒をしっかりほめていてすばらしいと思いました。
空いた時間で、無駄な話は僕は必要だと思います。
くだらない話も必要だと思います。
テンポは少しゆっくりな感じがした。
あと、プリントを前の席の人に渡すとき、もう少しあいそうよく渡すといいと思います。
なんかそこだけ冷たいのが目に止まりました。
話をすると生徒は面白いと思い、付いてくると思います。
教師というのはとても難しいと想いますが、頑張ってください。
20 とても良かったです。
21 練習問題を、もう少し多くやりたい。
22 とても分かりやすいです。
漢字とかはとてもタメになると思うのですが、
授業でやる文は、少し授業でつっこみすぎていて、
テストの点をとれても、答えを覚えていたという感じになってしまって、
国語力がついたというより、記憶力がついたという感じです。
これからも分かりやすい授業でお願いします。