2011年3月11日の東日本大震災で被害を受けて
その後の原発事故で長期間不通になっていたJR常磐線の運転が
JRグループのダイヤ改正が行われる2020年3月14日から
全線で再開されます。
東京駅~上野駅~水戸駅~相馬駅~仙台駅間を直通運転する
特急「ひたち」も設定されます。
東京と伊豆を結ぶ特急「踊り子」のデラックス版の
251系電車を使用した特急「スーパービュー踊り子」は
3月13日をもって運転を終了し、代わりに
新型車両のE261系電車を使用した特急「サフィール踊り子」が
3月14日から運転されます。
3月14日のダイヤ改正では
北海道の札幌と新千歳空港を結ぶ快速「エアポート」が
日中1時間に4本から5本に増発されます。
代わりに札幌駅~千歳駅間の普通列車が
日中1時間に3本から2本に削減されます。
札幌近郊ではほしみ駅~小樽駅間でも普通列車が
日中1時間に3本から2本に削減されます。
人気ブログランキングへ
その後の原発事故で長期間不通になっていたJR常磐線の運転が
JRグループのダイヤ改正が行われる2020年3月14日から
全線で再開されます。
東京駅~上野駅~水戸駅~相馬駅~仙台駅間を直通運転する
特急「ひたち」も設定されます。
東京と伊豆を結ぶ特急「踊り子」のデラックス版の
251系電車を使用した特急「スーパービュー踊り子」は
3月13日をもって運転を終了し、代わりに
新型車両のE261系電車を使用した特急「サフィール踊り子」が
3月14日から運転されます。
3月14日のダイヤ改正では
北海道の札幌と新千歳空港を結ぶ快速「エアポート」が
日中1時間に4本から5本に増発されます。
代わりに札幌駅~千歳駅間の普通列車が
日中1時間に3本から2本に削減されます。
札幌近郊ではほしみ駅~小樽駅間でも普通列車が
日中1時間に3本から2本に削減されます。
人気ブログランキングへ