来年10月~12月、宮城県でJR6社と自治体などが連携して行う
大型観光PRのDC(デスティネーションキャンペーン)が開催されます。
既に推進協議会が発足し、活動が始まっているようですが、
市民県民にとっては、なかなか見えてきていないようにも思います。
DCによって、JRが総力をあげて、「宮城に行こう!」と宣伝するわけですが、
それによって、宮城にお越しくださった方を
どのようにおもてなしをするかは、自治体や観光協会などに
頼ってばかりではもったいないと思います。
宮城の良いところをイッパイ知ってもらって、
美味しいものを食べてもらって、
宮城の良さをう~んと感じてもらうことで、
リピーターになってくれたり、
他の人に宣伝してくれたり、
宮城の食べ物を購入してくれたりすることになると思います。
そのためには、県民ひとりひとりが、観光客の方々を
おもてなしする気持ちが大切なのではないでしょうか?
なので、「勝手連」的な動きがどんどん出てきたら面白いと思うのです。
それぞれが、自分の会社のためにやったとしても、
お客様に喜んで頂けるなら、それは宮城としても良いことです。
みんなが同じ方向、同じ目的で行動、協働できる
良いチャンスだと思います。
ということで、NPO法人フォレストせんだいでは、
4月19日のポラーノ(交流会)では、
「DCに向けて宮城の再発見」をテーマに行います。
DCの事務局の方にもお越し頂いてお話も伺います。
是非皆さんもご参加くださいネ♪ お待ちしています。(^^♪
ブログをお読みくださった方は、是非応援のクリックをお願いします♪
人気blogランキングへ
大型観光PRのDC(デスティネーションキャンペーン)が開催されます。
既に推進協議会が発足し、活動が始まっているようですが、
市民県民にとっては、なかなか見えてきていないようにも思います。
DCによって、JRが総力をあげて、「宮城に行こう!」と宣伝するわけですが、
それによって、宮城にお越しくださった方を
どのようにおもてなしをするかは、自治体や観光協会などに
頼ってばかりではもったいないと思います。
宮城の良いところをイッパイ知ってもらって、
美味しいものを食べてもらって、
宮城の良さをう~んと感じてもらうことで、
リピーターになってくれたり、
他の人に宣伝してくれたり、
宮城の食べ物を購入してくれたりすることになると思います。
そのためには、県民ひとりひとりが、観光客の方々を
おもてなしする気持ちが大切なのではないでしょうか?
なので、「勝手連」的な動きがどんどん出てきたら面白いと思うのです。
それぞれが、自分の会社のためにやったとしても、
お客様に喜んで頂けるなら、それは宮城としても良いことです。
みんなが同じ方向、同じ目的で行動、協働できる
良いチャンスだと思います。
ということで、NPO法人フォレストせんだいでは、
4月19日のポラーノ(交流会)では、
「DCに向けて宮城の再発見」をテーマに行います。
DCの事務局の方にもお越し頂いてお話も伺います。
是非皆さんもご参加くださいネ♪ お待ちしています。(^^♪
ブログをお読みくださった方は、是非応援のクリックをお願いします♪
人気blogランキングへ