私の海外運用やIOTAでの運用で交信いただいた方宛てに私のQSLマネージャーから頻繁にQSL情報のメールが届いていることを最近知りました。
彼の趣旨は、幾つかあって
QSL情報の提供、QSL請求したけど何らかのトラブルで受け取っていな場合の事前対応かと思います。
ただ、このメールに多くの情報が含まれ過ぎていたり、内容(英語)が理解できずにSPAMや寄付?或いはビジネス感覚?の種のメールと誤解される場合もあるようです。なのでもっとすっきりしたメールにしては?と彼に話しています。
最近聞かせて貰った印象はどうもこちらのほうが多いようです。
それでマネージャーとこの件で意見を交換しています。どんな印象でも結構ですのでそのようなメールを受け取った方からのコメントをいただければありがたいです。コメントへの書き込みでも @jarl.com宛てのメッセージでも結構です。
もしこのようなメールをマネージャーから受け取ってQSLの未請求を思い出したなどあれば有効かなとも思っています。
QSLマネージャーに関する話は、コストが高い安い、発送方法、なぜ日本人のマネージャーでない?色々あると思います。私としては必要な方に確実にカードが届く方法を選択しています。de JA6WFM
彼の趣旨は、幾つかあって
QSL情報の提供、QSL請求したけど何らかのトラブルで受け取っていな場合の事前対応かと思います。
ただ、このメールに多くの情報が含まれ過ぎていたり、内容(英語)が理解できずにSPAMや寄付?或いはビジネス感覚?の種のメールと誤解される場合もあるようです。なのでもっとすっきりしたメールにしては?と彼に話しています。
最近聞かせて貰った印象はどうもこちらのほうが多いようです。
それでマネージャーとこの件で意見を交換しています。どんな印象でも結構ですのでそのようなメールを受け取った方からのコメントをいただければありがたいです。コメントへの書き込みでも @jarl.com宛てのメッセージでも結構です。
もしこのようなメールをマネージャーから受け取ってQSLの未請求を思い出したなどあれば有効かなとも思っています。
QSLマネージャーに関する話は、コストが高い安い、発送方法、なぜ日本人のマネージャーでない?色々あると思います。私としては必要な方に確実にカードが届く方法を選択しています。de JA6WFM