横浜にある日産グローバル本社ギャラリーにて、「日産の歴史的有名なクルマをスマホで撮影しよう」と言うワークショップが開催していたので出席しました。
撮影と言っても動画撮影のテクニックをYouTuberがサクッと教えてくれる、と言うものです。
スマホ1台、手持ちの撮影は手ブレ満載ですが、ご容赦。
まずはニッサンBe-1(1987年)
みんな、欲しかったでしょう(笑)
限定生産だったし、中古車でもプレミアム付いて300万円以上したんだよね。
中身はマーチでしかないのだけどね。
プリンス スカイラインスポーツ クーペ(1960年)
スカイライン神話の誕生。
ミケロッティのデザイン。
1.9ℓの直列4気筒エンジンおよびシャシーはグロリア用を流用。
ニッサン R380(A-Ⅱ型)(1967年)
プロトタイプレーシングカー。数々のスピード記録を作る。
ハコスカ2000GT-Rに搭載されたエンジンS20型は、このエンジンをデチューンしたもの。
ダットサン240Z(1971年)
1971年第19回東アフリカラリー優勝車。
第18回はブルーバード(510型)で優勝。
第19回はフェアレディで挑戦。エントリー2車の1ー2フィニッシュで2年連続優勝を果たす。
日産自動車のポランティアグループ「日産名車再生クラブ」の手により、ゴール時のダメージを残しつつフルレストア。
その他、日産自動車の歴史的名車のスチール写真。
撮影と言っても動画撮影のテクニックをYouTuberがサクッと教えてくれる、と言うものです。
スマホ1台、手持ちの撮影は手ブレ満載ですが、ご容赦。
まずはニッサンBe-1(1987年)
みんな、欲しかったでしょう(笑)
限定生産だったし、中古車でもプレミアム付いて300万円以上したんだよね。
中身はマーチでしかないのだけどね。
プリンス スカイラインスポーツ クーペ(1960年)
スカイライン神話の誕生。
ミケロッティのデザイン。
1.9ℓの直列4気筒エンジンおよびシャシーはグロリア用を流用。
ニッサン R380(A-Ⅱ型)(1967年)
プロトタイプレーシングカー。数々のスピード記録を作る。
ハコスカ2000GT-Rに搭載されたエンジンS20型は、このエンジンをデチューンしたもの。
ダットサン240Z(1971年)
1971年第19回東アフリカラリー優勝車。
第18回はブルーバード(510型)で優勝。
第19回はフェアレディで挑戦。エントリー2車の1ー2フィニッシュで2年連続優勝を果たす。
日産自動車のポランティアグループ「日産名車再生クラブ」の手により、ゴール時のダメージを残しつつフルレストア。
その他、日産自動車の歴史的名車のスチール写真。
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