実業団レース唯一の地元開催、美浜クリテに出走してきました。
母校日本福祉大学に隣接するコース、大会本部や選手駐車場は大学の施設を利用。
後援にも名を連ねてます。
今シーズンは家庭の事情でレースは育休状態。
白浜TTと美浜クリテで完走ポイントを取って、E2残留を堅持する事が目標です。
とはいえ、全く練習してないユルユル状態で完走させてくれるほど甘くはない実業団。
先頭から3分の時間差で足切り失格です。
少ない時間の中で、なんとか身体を作るべくチームのケンタロウ君や楽遂君に朝練付き合って貰ったり、中島通接骨院さんで身体のアライメントを診てもらったり。
もちろん家族の理解があってのこと。K子さんいつもありがとう。
当日朝はロードマン先生がアップオイルでマッサージしてくれて、足は快調。
自分が出るE2クラスタは100人強のエントリー。
E2に昇格してから初めてのレース。前回はTTだったし。
DOGMAのデビュー戦でもあります。
今年からポイントレースに形式変更。最終着順に加えて、中間のスプリントポイントで加算される点数の合計で順位が決まります。
例年のゴール前まで牽制バンバンで集団詰まってドミノ倒しからの前転空飛ぶ自転車ET?みたいな展開が解消されそうですが、負荷がかかるシーンが増えるので力がない人は集団に残れなくなる。
うむ、やばい。
気負わずスタート。
レースは6周回。
最初のポイント周回、2周目のスプリントポイントあたりまでは余裕。
その後は胸のキュンキュン止まらないよ状態w
3~4周目が精神的には一番きつかったけど、3周目の登り返しでうまいこと集団の前方に上がれました。
とにかく前の方に居れば、後ろから上がっていく人に乗っかることが出来るので集団からちぎれにくくなります。
100人と選手が多かったのも自分にプラスに作用したかも。
長い平坦の直線も、集団内にいれば足を休められます。
が。終盤きつくなり、4周目のポイントをかけて集団が加速したあたりでアップアップ。
イナーメのH川さんとか、声かけてくれて上手いこと運んでくれる人もいましたが付ききれず。
5周目、6周目は気力のみ。
集団からはちぎれたものの、完走ポイントだけは何とか取らねばと、最後デンソーのK谷さんを追いかけてヒーコラ。閣下直伝、力強いペダリング(をしているつもり)の図。
登り返しから直線にかけて、二人で回しながら。最後は前を行く人を捉えてゴール。78位。
去年よりクラス上がってますが、去年程度の走りは出来たかな。
現状では上出来。
勝負できる状態で帰ってこられるのは来年か、再来年か。
焦らず取り組みます。
応援して下さった皆さんありがとうございました!!
母校日本福祉大学に隣接するコース、大会本部や選手駐車場は大学の施設を利用。
後援にも名を連ねてます。
今シーズンは家庭の事情でレースは育休状態。
白浜TTと美浜クリテで完走ポイントを取って、E2残留を堅持する事が目標です。
とはいえ、全く練習してないユルユル状態で完走させてくれるほど甘くはない実業団。
先頭から3分の時間差で足切り失格です。
少ない時間の中で、なんとか身体を作るべくチームのケンタロウ君や楽遂君に朝練付き合って貰ったり、中島通接骨院さんで身体のアライメントを診てもらったり。
もちろん家族の理解があってのこと。K子さんいつもありがとう。
当日朝はロードマン先生がアップオイルでマッサージしてくれて、足は快調。
自分が出るE2クラスタは100人強のエントリー。
E2に昇格してから初めてのレース。前回はTTだったし。
DOGMAのデビュー戦でもあります。
今年からポイントレースに形式変更。最終着順に加えて、中間のスプリントポイントで加算される点数の合計で順位が決まります。
例年のゴール前まで牽制バンバンで集団詰まってドミノ倒しからの前転空飛ぶ自転車ET?みたいな展開が解消されそうですが、負荷がかかるシーンが増えるので力がない人は集団に残れなくなる。
うむ、やばい。
気負わずスタート。
レースは6周回。
最初のポイント周回、2周目のスプリントポイントあたりまでは余裕。
その後は胸のキュンキュン止まらないよ状態w
3~4周目が精神的には一番きつかったけど、3周目の登り返しでうまいこと集団の前方に上がれました。
とにかく前の方に居れば、後ろから上がっていく人に乗っかることが出来るので集団からちぎれにくくなります。
100人と選手が多かったのも自分にプラスに作用したかも。
長い平坦の直線も、集団内にいれば足を休められます。
が。終盤きつくなり、4周目のポイントをかけて集団が加速したあたりでアップアップ。
イナーメのH川さんとか、声かけてくれて上手いこと運んでくれる人もいましたが付ききれず。
5周目、6周目は気力のみ。
集団からはちぎれたものの、完走ポイントだけは何とか取らねばと、最後デンソーのK谷さんを追いかけてヒーコラ。閣下直伝、力強いペダリング(をしているつもり)の図。
登り返しから直線にかけて、二人で回しながら。最後は前を行く人を捉えてゴール。78位。
去年よりクラス上がってますが、去年程度の走りは出来たかな。
現状では上出来。
勝負できる状態で帰ってこられるのは来年か、再来年か。
焦らず取り組みます。
応援して下さった皆さんありがとうございました!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます