リトルワールド第5戦の結果がアップされました。
私は30人中13位。
スポークが一本折れて、振れが出て「ブレーキかけっぱなし状態」で走った割には好成績でした。
早くまたレースしたいです。力試したい~。
フサにてホイールは簡単に直してもらいましたが、異音のしていたBBは「そろそろ限界」だそうです。
調整してもらって走れるようにはしてもらいましたが、もう「虫食い状態」だそうで、そのうち異音とガタが出てくるとのこと。
7700系はシマノが生産を止めてしまっているので、状態のいい中古が出るのを待っているところです。
それにしても、コッピはイタリアンサイズなので気長に待つしかないとのこと。
最悪105なら現行品でいけるらしい・・・
モデルチェンジした後のパーツも、長くしっかり使える体制を取って欲しいですね。
私は30人中13位。
スポークが一本折れて、振れが出て「ブレーキかけっぱなし状態」で走った割には好成績でした。
早くまたレースしたいです。力試したい~。
フサにてホイールは簡単に直してもらいましたが、異音のしていたBBは「そろそろ限界」だそうです。
調整してもらって走れるようにはしてもらいましたが、もう「虫食い状態」だそうで、そのうち異音とガタが出てくるとのこと。
7700系はシマノが生産を止めてしまっているので、状態のいい中古が出るのを待っているところです。
それにしても、コッピはイタリアンサイズなので気長に待つしかないとのこと。
最悪105なら現行品でいけるらしい・・・
モデルチェンジした後のパーツも、長くしっかり使える体制を取って欲しいですね。
続きです。
自転車が車道を走るべき理由その2、歩行者をはじめとする交通弱者の安全確保のため
について書いていきます。
以下は、妻のK子さんから届いたメールです。
「子ができて、歩行者の安全も確保できてないことが良くわかる。歩道でベビーカー押してても気が抜けない。しょっちゅう端に寄って自転車やり過ごさなあかん。こんなんじゃ、子が歩けるようになっても安全に歩ける場所が限られちゃうな。自転車を歩道にあげようなんて言ってた人は子を連れて歩道を歩いたことが無いのかもね。」
現在6ヶ月の息子とお散歩中に感じたことだそうです。
ベビーカーにしろ車椅子にしろ、無防備で自分では逃げようの無い「押されている人」は、押している人より前に出ているのです。押している人の死角に、押されている人が入る局面は意外と多いです。
曲がり角など本当に気を使います。下りのブラインドコーナーに、不十分な減速で突っ込んでくる自転車がいたら・・・
幼児と手を繋いで歩いていても、後方から音も無く接近する自転車は危険な存在でしょう。
よちよち歩きの子供は保護者と手を繋いで、横に並んで幅を取って歩くしかないのです。
支えの要るお年寄りの場合も同様です。
彼女が「安全でない」と思った自転車はいわゆるママチャリだったそうです。ティーン以上の男子のママチャリなら、乳幼児を轢き殺すことは可能でしょう。大人ですら、追突、転倒してアスファルトで後頭部を打撲でもすれば命に関わります。
人間の一番基本的な移動手段である「歩行」に関して、その安全が軽視されているということがお分かりいただけると思います。
歩道は歩行者の物です。色んな目的の人が、自分のペースで、好きに歩いて良い場所です。
それを脅かす物、速度差のありすぎる物は排除されなければ、安全は確保されません。
ここで「自転車は低速で」という発想に至る訳にはいかないのは、前回書いた通りです。
スクーター並みの機動力を持って、初めて自転車は交通、物流において車の機能を一部代替できるのですから。
弱者保護、譲り合いを基本精神とする道交法において、一番譲らなくてはいけない立場のエンジン付きが今一番でかい顔をしています。
歩行者のために自転車が、自転車のために自動車が、道を譲らなくてはいけない時が今こそ来ているのです。
私がクラクション一発にこだわる理由がご理解いただけたでしょうか。
これだけの内容を、クラクション姉さんには語って聞かせたかった・・・
さらに続き。
現在名古屋市やその周辺地域において、歩道をペイントして歩行者と自転車のスペースを分けよう、という試みがなされています。
NHK「ご近所の底力」をはじめ、何度もTVで取り上げられ「全国的に見て自転車対策の進んだ都市」という紹介をされています。しかし本当にそうでしょうか?
私に言わせればちゃんちゃら可笑しい、やらない方がましな施策です。是非、今すぐ、止めて頂きたい。
自転車の走行部分は法律にしたがって歩道の車道側に設けられています。
車道側であるが故に、その区画内にはバス停や地下鉄の出入り口があります。バスを待っていたら自転車が突っ込んでくるかも知れないのです。
さらに、地下鉄入り口に誘導する点字ブロックがそこには存在するのです。
点字ブロックに頼らざるを得ない、目の不自由な方に自転車区画を歩けと?!
そもそもこの自転車区画、警察に確認したところ「自転車レーン」ではなく、あくまでも歩道の一部。
したがって法律上は徐行義務があり、歩行者がいれば邪魔にならないように押して歩かなくてはいけないのです。
しかし、この区画があるために、自動車のドライバーに「自転車は車道に来ずにあっちを走れ」という誤った認識を植えつけるでしょう。
それでは無意味を通り越して迷惑でしかない。
名古屋市によれば、これは歩行者の安全確保の為の施策だそうですが、そもそもしわ寄せを歩道に持っていこうとする姿勢が間違っています。出発点の意識があまりに低すぎです。
面倒でも、反発があっても、根本から解決策を作らないと意味が無いのです。前例や慣例など市民には何の関係も無いのです。
小手先のペイントなんかでお茶を濁すのではなく、本当の意味での歩車分離、安全な住み分けを考えて欲しいものです。
まだ続きます。
どんどん突っ込み下さい。
自転車が車道を走るべき理由その2、歩行者をはじめとする交通弱者の安全確保のため
について書いていきます。
以下は、妻のK子さんから届いたメールです。
「子ができて、歩行者の安全も確保できてないことが良くわかる。歩道でベビーカー押してても気が抜けない。しょっちゅう端に寄って自転車やり過ごさなあかん。こんなんじゃ、子が歩けるようになっても安全に歩ける場所が限られちゃうな。自転車を歩道にあげようなんて言ってた人は子を連れて歩道を歩いたことが無いのかもね。」
現在6ヶ月の息子とお散歩中に感じたことだそうです。
ベビーカーにしろ車椅子にしろ、無防備で自分では逃げようの無い「押されている人」は、押している人より前に出ているのです。押している人の死角に、押されている人が入る局面は意外と多いです。
曲がり角など本当に気を使います。下りのブラインドコーナーに、不十分な減速で突っ込んでくる自転車がいたら・・・
幼児と手を繋いで歩いていても、後方から音も無く接近する自転車は危険な存在でしょう。
よちよち歩きの子供は保護者と手を繋いで、横に並んで幅を取って歩くしかないのです。
支えの要るお年寄りの場合も同様です。
彼女が「安全でない」と思った自転車はいわゆるママチャリだったそうです。ティーン以上の男子のママチャリなら、乳幼児を轢き殺すことは可能でしょう。大人ですら、追突、転倒してアスファルトで後頭部を打撲でもすれば命に関わります。
人間の一番基本的な移動手段である「歩行」に関して、その安全が軽視されているということがお分かりいただけると思います。
歩道は歩行者の物です。色んな目的の人が、自分のペースで、好きに歩いて良い場所です。
それを脅かす物、速度差のありすぎる物は排除されなければ、安全は確保されません。
ここで「自転車は低速で」という発想に至る訳にはいかないのは、前回書いた通りです。
スクーター並みの機動力を持って、初めて自転車は交通、物流において車の機能を一部代替できるのですから。
弱者保護、譲り合いを基本精神とする道交法において、一番譲らなくてはいけない立場のエンジン付きが今一番でかい顔をしています。
歩行者のために自転車が、自転車のために自動車が、道を譲らなくてはいけない時が今こそ来ているのです。
私がクラクション一発にこだわる理由がご理解いただけたでしょうか。
これだけの内容を、クラクション姉さんには語って聞かせたかった・・・
さらに続き。
現在名古屋市やその周辺地域において、歩道をペイントして歩行者と自転車のスペースを分けよう、という試みがなされています。
NHK「ご近所の底力」をはじめ、何度もTVで取り上げられ「全国的に見て自転車対策の進んだ都市」という紹介をされています。しかし本当にそうでしょうか?
私に言わせればちゃんちゃら可笑しい、やらない方がましな施策です。是非、今すぐ、止めて頂きたい。
自転車の走行部分は法律にしたがって歩道の車道側に設けられています。
車道側であるが故に、その区画内にはバス停や地下鉄の出入り口があります。バスを待っていたら自転車が突っ込んでくるかも知れないのです。
さらに、地下鉄入り口に誘導する点字ブロックがそこには存在するのです。
点字ブロックに頼らざるを得ない、目の不自由な方に自転車区画を歩けと?!
そもそもこの自転車区画、警察に確認したところ「自転車レーン」ではなく、あくまでも歩道の一部。
したがって法律上は徐行義務があり、歩行者がいれば邪魔にならないように押して歩かなくてはいけないのです。
しかし、この区画があるために、自動車のドライバーに「自転車は車道に来ずにあっちを走れ」という誤った認識を植えつけるでしょう。
それでは無意味を通り越して迷惑でしかない。
名古屋市によれば、これは歩行者の安全確保の為の施策だそうですが、そもそもしわ寄せを歩道に持っていこうとする姿勢が間違っています。出発点の意識があまりに低すぎです。
面倒でも、反発があっても、根本から解決策を作らないと意味が無いのです。前例や慣例など市民には何の関係も無いのです。
小手先のペイントなんかでお茶を濁すのではなく、本当の意味での歩車分離、安全な住み分けを考えて欲しいものです。
まだ続きます。
どんどん突っ込み下さい。
かなり前に書いた、クラクション姉さんの話の続きです。
私は自転車が車道を安全に走れる環境を作る、という事に強いこだわりを持っています。
自転車は歩道を走るという、今一般に誤認されている「常識」を改め、社会を変えていかなくてはいけない。
自転車は「車」であって、歩行者の延長ではないのです。
これは現行法で自転車は車道と決まっているから、という問題ではありません。
理由は以下の2点です。
1、環境面の問題
2、歩行者をはじめとする交通弱者の安全確保のため
まずは1からお話します。
今や地球環境がよろしくない状況にあるというのは世間の共通認識としてあると思います。
ストップ温暖化。
我々自転車乗りは、環境保全の急先鋒であり先駆者なのでありますよ。
物流や移動にこれだけ自動車を使っても、温暖化がこの程度で済んでいるのは、交通手段に自転車を選んでいる私たちのお蔭様なのです。
仮に全ての自転車乗りが自動車で移動したら、と考えてみてください。CO2の排出量と渋滞の増加。
現状で既に自転車は環境に大きく貢献しているのです。
その自転車が、どうして排気ガスを撒き散らしてる自動車にでかい顔されて小さくなって走る必要があるのか。
「自転車のおかげで物流や移動に自動車を使っていられる」
のです。
受益者負担という税の原則に照らしても、重量税や揮発油税で自転車の走行環境を整備することは理に適っていると思いますがどうでしょう?
ましてや、これから中国とインドのモータリゼーションが加速します。
その時に備えて「先進国」たる日本は一歩先行く政策を進めなければなりません。
自動車の役割を一部代替する物としての、自転車の活用。
「自動車の代替」と考えたとき、車道走行による都市内の中~高速移動能力は必須です。
その為には自転車は車道に出るべきなのです。
歩道をせこせことろとろ走っていても、環境負荷を削減するほどの効果は得られません。
自転車に乗る機会が増える=自動車に乗る機会が減る
にしなければ意味が無いのです。
今日はここまでで。
私は自転車が車道を安全に走れる環境を作る、という事に強いこだわりを持っています。
自転車は歩道を走るという、今一般に誤認されている「常識」を改め、社会を変えていかなくてはいけない。
自転車は「車」であって、歩行者の延長ではないのです。
これは現行法で自転車は車道と決まっているから、という問題ではありません。
理由は以下の2点です。
1、環境面の問題
2、歩行者をはじめとする交通弱者の安全確保のため
まずは1からお話します。
今や地球環境がよろしくない状況にあるというのは世間の共通認識としてあると思います。
ストップ温暖化。
我々自転車乗りは、環境保全の急先鋒であり先駆者なのでありますよ。
物流や移動にこれだけ自動車を使っても、温暖化がこの程度で済んでいるのは、交通手段に自転車を選んでいる私たちのお蔭様なのです。
仮に全ての自転車乗りが自動車で移動したら、と考えてみてください。CO2の排出量と渋滞の増加。
現状で既に自転車は環境に大きく貢献しているのです。
その自転車が、どうして排気ガスを撒き散らしてる自動車にでかい顔されて小さくなって走る必要があるのか。
「自転車のおかげで物流や移動に自動車を使っていられる」
のです。
受益者負担という税の原則に照らしても、重量税や揮発油税で自転車の走行環境を整備することは理に適っていると思いますがどうでしょう?
ましてや、これから中国とインドのモータリゼーションが加速します。
その時に備えて「先進国」たる日本は一歩先行く政策を進めなければなりません。
自動車の役割を一部代替する物としての、自転車の活用。
「自動車の代替」と考えたとき、車道走行による都市内の中~高速移動能力は必須です。
その為には自転車は車道に出るべきなのです。
歩道をせこせことろとろ走っていても、環境負荷を削減するほどの効果は得られません。
自転車に乗る機会が増える=自動車に乗る機会が減る
にしなければ意味が無いのです。
今日はここまでで。
トンでもない店が近所にあると聞いて出かけてみました。
カフェ・マジョリ
一見ただのケーキ屋さんかカフェのように見えます。実際コーヒーはこだわりの品数。
しかしこの店の真価は「ちょっと体育会系」と書かれた黒板メニュー。
ちょっと体育会系???
ちょっと???
ハッシュドオムライス「並盛り」
1250円
直径30cm、高さ10cm程の爆盛りオムライス。
直径30cmとは、ケーキでいえば10号(超大型。1万円以上!)サイズ。
これが最小なのです。
100~150円追加で「やや盛り」、から揚げ弁当は大盛りもあります。
大盛りのから揚げ弁当は2500円、完食者はタダらしいです。
ちなみにここのから揚げは大人の拳ほど、フライドチキンもびっくりのサイズがゴロゴロ出てきます。
やや盛りのから揚げカレー、から揚げ弁当のから揚げは1kgだそうな・・・
近くのテーブルのがたいの良いお兄さん達がv食べていたカツカレーやや盛りを撮らせてもらいました。
こぼれるので新聞に乗せて出てきます。
1500円だったかな?
で、オムライス。
卵は香ばしさがあり、とろとろチーズも入って美味。ハッシュドビーフも良いお味です。
美味しいですよ。
中央に穴の開いたドーナツ状になっていて、そこにハッシュドビーフが入っています。
それでもご飯は・・・3合はあったか?
当然私は撃沈。
K子さん完食です。
授乳期はおなかが減るとのこと。凄すぎですよ。
とにかくお勧めです!!
長距離走って、ハンガーノック寸前で皆で行きましょう!!
「カフェ・マジョリ」
住所 愛知県愛知郡東郷町春木瀬戸田18
TEL 05613-8-1723
営業時間 9:00~26:00(14:00~18:00迄食事系は休止)
定休日 無
駐車場 有(約10台)
カフェ・マジョリ
一見ただのケーキ屋さんかカフェのように見えます。実際コーヒーはこだわりの品数。
しかしこの店の真価は「ちょっと体育会系」と書かれた黒板メニュー。
ちょっと体育会系???
ちょっと???
ハッシュドオムライス「並盛り」
1250円
直径30cm、高さ10cm程の爆盛りオムライス。
直径30cmとは、ケーキでいえば10号(超大型。1万円以上!)サイズ。
これが最小なのです。
100~150円追加で「やや盛り」、から揚げ弁当は大盛りもあります。
大盛りのから揚げ弁当は2500円、完食者はタダらしいです。
ちなみにここのから揚げは大人の拳ほど、フライドチキンもびっくりのサイズがゴロゴロ出てきます。
やや盛りのから揚げカレー、から揚げ弁当のから揚げは1kgだそうな・・・
近くのテーブルのがたいの良いお兄さん達がv食べていたカツカレーやや盛りを撮らせてもらいました。
こぼれるので新聞に乗せて出てきます。
1500円だったかな?
で、オムライス。
卵は香ばしさがあり、とろとろチーズも入って美味。ハッシュドビーフも良いお味です。
美味しいですよ。
中央に穴の開いたドーナツ状になっていて、そこにハッシュドビーフが入っています。
それでもご飯は・・・3合はあったか?
当然私は撃沈。
K子さん完食です。
授乳期はおなかが減るとのこと。凄すぎですよ。
とにかくお勧めです!!
長距離走って、ハンガーノック寸前で皆で行きましょう!!
「カフェ・マジョリ」
住所 愛知県愛知郡東郷町春木瀬戸田18
TEL 05613-8-1723
営業時間 9:00~26:00(14:00~18:00迄食事系は休止)
定休日 無
駐車場 有(約10台)
少し前に仲間内でも流行ったガンダム占い。
今ヤフーのページで占えます。
私の結果はゴッグ。当たってると思います。
表現があまりにも直接的なアナタは、悪気なく人の気持ちを逆なでしてしまう天然キャラ。そのことで恨みを買っても、面の皮まで重装甲+超楽天家なため、ちっとも気にしません。また、グループでは人を笑わせるムードメーカー役なので、人気もあります。ただし、熱しやすく冷めやすいため、何事も長続きせず、マイペースにやりたいことだけをやるのが弱点。
フリージーヤードで大雑把に機雷原突破という、ガンダムくんと史上まれに見る戦いを繰り広げたゴッグくんは、楽しいことに敏感で、陽気な楽天家です。周囲を気にせず持ち前のバイタリティーでやりたいことだけをマイペースにやります。笑いの才能に恵まれているため、つねにネタを探しています。受けなくても持ち前の重装甲でさらっと受け流します。まあアナタの場合、人を笑わすのもサービスではなくはけ口なんですけどね。結構ハッキリものを言うので、アナタの発言で傷つく人も多いでしょう。ただ、なんだか憎めないキャラクターで、恨みをかったり、根に持たれたりはしません。ただ、それでいい気になっていると、いつか刺されますので注意。
奔放な恋愛観を持ち、勢いに任せて相手の心に無理矢理上陸しようというゴッグくん。結果は二の次です。中にはハイパー・ハンマーのような強烈な拒絶で反撃する異性もいるだろうと予想されますが、面の皮も重装甲なのでぜんぜんへっちゃら。拒絶されているコトにすら気付いていないのではないか? と思わせるヒヤヒヤ感が漂います。しかし、拡散メガ粒子砲で照らし出すような明るい性格に救われて、周囲からはむしろ微笑ましく思われていることでしょう。しかし、その勢い任せのアプローチは、ナイーブで傷つきやすい相手にマジに嫌われます。そもそも、勢い任せのアプローチではなかなか恋愛は成就しにくいと思われます。ちょっと落ち着いて、相手のリアクションを注意深く観察してみたほうが良いでしょう。重装甲ゆえ立ち直りも早いアナタのことですから、ダメだった場合はすぐ他の目標にロックオンしてみてください。
かじゅ君はザクレロ。父以上に個性が強い子に育ちそうな予感・・・
人を笑わせてみんなを引きつけるコトのできるアナタは、交際範囲も広くコネクション豊富な人。ただし、その場しのぎで要領がいいので、言ってることとやってることが180度違ったりします。それがバレると周囲から反感を買います。努力、根性みたいなモノにアレルギーがありますが、さも自分が努力したように見せるのは得意です。
カマと顔。変な色。変な顔のパイロット……戦いではなく、笑いで戦争を勝利に導こうとした感のあるザクレロくん。とは言っても試作MAなんですから、やっぱり最新鋭機。カマにも顔にも、重要軍事機密が満載されてるんです(ホントのところ破棄が決っていたMAなんですけどね)。そんなザクレロくんなアナタは、独特な情報を持ってたりして話題も豊富なタイプ。その口から発する拡散ビームのような面白いトークで多くの人を惹きつける魅力に溢れています。ですから交際範囲も広く、コネクションも豊富なので、様々なことにチャレンジするチャンスが生まれます。
いまさらですが、ザクレロくんの見た目はなにごとですか。「ジオンも負けそうだし、せめてウケ狙いを」という設計思想ですか。殺伐とした戦争に笑いを。その心意気を持ち込めばアナタの参加する合コンはいつでも盛り上がること間違いなし。仮にルックスが多少アレでも相手を楽しませるのが抜群にうまいザクレロくんは、異性にモテモテです。肩のハートマークは伊達じゃありませんよ。しかし、その無軌道な外見そのままに、相手がいる異性をカマで捕獲したり、酔った勢いで異性を撃墜したりと、行動も無軌道なことが多いようですね。まあ、多少危なげな雰囲気を漂わせていたほうが異性にモテるというのも真理。多少のムチャはオッケーでしょう。修羅場になっても要領よく逃げ道を用意できるザクレロくんですしね。ただ、なにかにつけてやりすぎ感漂うアナタに強烈なアレルギーを示す相手もいます。そんな相手とは絶対にうまくいかないので、近づかないほうが得策。
今ヤフーのページで占えます。
私の結果はゴッグ。当たってると思います。
表現があまりにも直接的なアナタは、悪気なく人の気持ちを逆なでしてしまう天然キャラ。そのことで恨みを買っても、面の皮まで重装甲+超楽天家なため、ちっとも気にしません。また、グループでは人を笑わせるムードメーカー役なので、人気もあります。ただし、熱しやすく冷めやすいため、何事も長続きせず、マイペースにやりたいことだけをやるのが弱点。
フリージーヤードで大雑把に機雷原突破という、ガンダムくんと史上まれに見る戦いを繰り広げたゴッグくんは、楽しいことに敏感で、陽気な楽天家です。周囲を気にせず持ち前のバイタリティーでやりたいことだけをマイペースにやります。笑いの才能に恵まれているため、つねにネタを探しています。受けなくても持ち前の重装甲でさらっと受け流します。まあアナタの場合、人を笑わすのもサービスではなくはけ口なんですけどね。結構ハッキリものを言うので、アナタの発言で傷つく人も多いでしょう。ただ、なんだか憎めないキャラクターで、恨みをかったり、根に持たれたりはしません。ただ、それでいい気になっていると、いつか刺されますので注意。
奔放な恋愛観を持ち、勢いに任せて相手の心に無理矢理上陸しようというゴッグくん。結果は二の次です。中にはハイパー・ハンマーのような強烈な拒絶で反撃する異性もいるだろうと予想されますが、面の皮も重装甲なのでぜんぜんへっちゃら。拒絶されているコトにすら気付いていないのではないか? と思わせるヒヤヒヤ感が漂います。しかし、拡散メガ粒子砲で照らし出すような明るい性格に救われて、周囲からはむしろ微笑ましく思われていることでしょう。しかし、その勢い任せのアプローチは、ナイーブで傷つきやすい相手にマジに嫌われます。そもそも、勢い任せのアプローチではなかなか恋愛は成就しにくいと思われます。ちょっと落ち着いて、相手のリアクションを注意深く観察してみたほうが良いでしょう。重装甲ゆえ立ち直りも早いアナタのことですから、ダメだった場合はすぐ他の目標にロックオンしてみてください。
かじゅ君はザクレロ。父以上に個性が強い子に育ちそうな予感・・・
人を笑わせてみんなを引きつけるコトのできるアナタは、交際範囲も広くコネクション豊富な人。ただし、その場しのぎで要領がいいので、言ってることとやってることが180度違ったりします。それがバレると周囲から反感を買います。努力、根性みたいなモノにアレルギーがありますが、さも自分が努力したように見せるのは得意です。
カマと顔。変な色。変な顔のパイロット……戦いではなく、笑いで戦争を勝利に導こうとした感のあるザクレロくん。とは言っても試作MAなんですから、やっぱり最新鋭機。カマにも顔にも、重要軍事機密が満載されてるんです(ホントのところ破棄が決っていたMAなんですけどね)。そんなザクレロくんなアナタは、独特な情報を持ってたりして話題も豊富なタイプ。その口から発する拡散ビームのような面白いトークで多くの人を惹きつける魅力に溢れています。ですから交際範囲も広く、コネクションも豊富なので、様々なことにチャレンジするチャンスが生まれます。
いまさらですが、ザクレロくんの見た目はなにごとですか。「ジオンも負けそうだし、せめてウケ狙いを」という設計思想ですか。殺伐とした戦争に笑いを。その心意気を持ち込めばアナタの参加する合コンはいつでも盛り上がること間違いなし。仮にルックスが多少アレでも相手を楽しませるのが抜群にうまいザクレロくんは、異性にモテモテです。肩のハートマークは伊達じゃありませんよ。しかし、その無軌道な外見そのままに、相手がいる異性をカマで捕獲したり、酔った勢いで異性を撃墜したりと、行動も無軌道なことが多いようですね。まあ、多少危なげな雰囲気を漂わせていたほうが異性にモテるというのも真理。多少のムチャはオッケーでしょう。修羅場になっても要領よく逃げ道を用意できるザクレロくんですしね。ただ、なにかにつけてやりすぎ感漂うアナタに強烈なアレルギーを示す相手もいます。そんな相手とは絶対にうまくいかないので、近づかないほうが得策。
恒例のリトルワールドレースに参加してきました。
寒い(気温3℃!)の上霧が出て、非常に走りにくいコンディションでした。
おまけに走り出したら自分の熱と蒸気でメガネが雲って前が見えない・・・
落車も続出する中、とりあえず無事周回を終えました。
先週のCリーグの結果から、今日は期待してたんですが全然だめ。
レース後コッピを見たら、後輪のスポークが一本折れてて、思いっきりブレーキ擦ってました。
車に積み込んだときにちょっとミスしたようです。
後でフサに持ち込んだところ、親父さんは「3分、いや、5分はロスだな。。。」と
とりあえず完走しただけ偉い、俺!
先週ちぎったたけちゃんが今週は2位だっただけにちょっと惜しまれます。
今日は運営の方々と少しお話しました。
3月の出走で30戦連続出走、5年連続皆勤賞になる私。
アイサンレーシングの監督さんから「選手のお古のピナレロくらいあげたいところなんだけど」とのお言葉。
あげたいところ、ということは貰えないのかなw
お古でもピナレロ欲しいですよ~。当方身長169cmです~。と、ここでアピールしてみます。
まあ、半分冗談はさておき、怪我無く乗り続けて今年も皆勤賞を頂きたいですな。
寒い(気温3℃!)の上霧が出て、非常に走りにくいコンディションでした。
おまけに走り出したら自分の熱と蒸気でメガネが雲って前が見えない・・・
落車も続出する中、とりあえず無事周回を終えました。
先週のCリーグの結果から、今日は期待してたんですが全然だめ。
レース後コッピを見たら、後輪のスポークが一本折れてて、思いっきりブレーキ擦ってました。
車に積み込んだときにちょっとミスしたようです。
後でフサに持ち込んだところ、親父さんは「3分、いや、5分はロスだな。。。」と
とりあえず完走しただけ偉い、俺!
先週ちぎったたけちゃんが今週は2位だっただけにちょっと惜しまれます。
今日は運営の方々と少しお話しました。
3月の出走で30戦連続出走、5年連続皆勤賞になる私。
アイサンレーシングの監督さんから「選手のお古のピナレロくらいあげたいところなんだけど」とのお言葉。
あげたいところ、ということは貰えないのかなw
お古でもピナレロ欲しいですよ~。当方身長169cmです~。と、ここでアピールしてみます。
まあ、半分冗談はさておき、怪我無く乗り続けて今年も皆勤賞を頂きたいですな。
パンターニの忘年会に行ってきました。
ドバッツとか4040クラブとか、色んな団体の方が見えてたみたいです。50人は居たなあ・・・
USKさんやよししさんと落ち着いて?話せましたし、いろんな方と情報交換できて嬉しかったです。
今一番気になってるホイールのお話も出来たし。
以前多治見まで引いてくれたK山さんの「これだけの自転車乗りの中で、自分がどの位の速さなのか気になりますね」というセリフに激しく同意。レーサーですなあ。
電車とバスの時間があるので、ほろ酔い気分で1次会で帰宅。久々のワインは旨かったです。
皆さん結構激しく飲んでましたね。
ドバッツとか4040クラブとか、色んな団体の方が見えてたみたいです。50人は居たなあ・・・
USKさんやよししさんと落ち着いて?話せましたし、いろんな方と情報交換できて嬉しかったです。
今一番気になってるホイールのお話も出来たし。
以前多治見まで引いてくれたK山さんの「これだけの自転車乗りの中で、自分がどの位の速さなのか気になりますね」というセリフに激しく同意。レーサーですなあ。
電車とバスの時間があるので、ほろ酔い気分で1次会で帰宅。久々のワインは旨かったです。
皆さん結構激しく飲んでましたね。