鈴鹿サーキットにF1を呼び戻す関係で、コースの改修工事が行われます。その為毎年秋に行われていた耐久レースが夏の初め、7月19日(土)になりました。詳しくはこちら。
ここ数年土日開催だったものが土曜のみになり、3時間、6時間のカテゴリが中止。今年は4時間、8時間のみの開催になりました。
その為参加申し込みが殺到し、予想外の早さで締め切られる恐れが出てきました。募集開始から3日で既に応募が1000人を超えたそうです。
「愛をとりもどせ!」のメンバーには連絡しましたが、4人チームが組めたところから順次申し込みをしていきます。
で、私自身の話ですが・・・
去年は4時間ソロで25周回、40位。
今年は思い切って8時間もいいかな、と思っていましたが、熱中症対策か今年は8時間ソロは無し。
4時間ソロでエントリーしました。
今年は3周追加の28周を目指します。
去年は愛とりメンバーと後方からのスタートでしたが、今年は先頭付近でスタートして集団に喰いついて行くつもりです→1周追加。
去年はホイールがオープンプロでしたが、今年はコスミックカーボンです→1周追加。
今年は去年より自力強化してます。断言。→1周追加。
いける筈です。いきます。
去年6時間、8時間ソロで出ていた人たちが今年は4時間ソロにエントリーしてくるでしょう。レベルは上がるはずですので順位は度外視します。
今年は勝ちたい相手が2つ。
一人は去年ミニベロ2位のuskさん。コッピ対モールトンのハンデ戦でいつまでも負けていられません。
もっともuskさんはロード購入計画が進行中なので、そっちで出てこられたらお手上げですねw
そしてもうひとつ。去年新城の男女混合で優勝したレッツゴーポーランドチーム。
愛とりメンバーには馴染みの深い(というかメンバーだしwww)とし君、T嶋さん、さみこ嬢のチームです。
ちなみに一昨年の男女車種混合の優勝者は私とK子さんです。
4時間男女混合が去年と同じレベルなら、レッツゴーポーランドチームはダントツで優勝できるでしょう。
負けるわけにはいきません。
先駆者の意地、愛とりチーム代表の意地でしょうかw
ロードレースに触れるきっかけを私が作ったと自負している3人が自分たちでチームを組んでくれるのは親の心境のようで?嬉しいものですが、同時に負けん気も湧き出てくるのでした。
ソロならこの男子2人には到底適いません。去年のリトルワールド年間チャンピオン(現在実業団BR-3登録者)とリトルワールドスポーツクラス優勝経験者。
ですが、さみこ嬢の走行時間に上手く差を埋められれば。
彼女の性格上、チームの勝利の為に自分の走行時間を短くするようなつまらなくて且つずるっこいやり方はしないでしょう。そこが狙い目です。
そして相手は最低2回のピットインが必要ですが、こっちは去年と同じく無補給ノーピットで行ければ。
シマノ鈴鹿の前に一つ、自分を奮い立たせるものが出来ました。
つらい練習やりたいな。やらなくちゃ。