ニューヨーク・シティ・バレエ団のバレリーナ・ニナは
元バレリーナの母親・エリカの寵愛のもと
人生の全てをバレエに捧げていた
そんな彼女に
新作「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが訪れる
芸術監督のトーマス・リーロイが
プリマ・バレリーナのベスを
新シーズンのオープニング作品
「白鳥の湖」から降板させたからだ
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だが
純真な白鳥の女王だけでなく
邪悪で官能的な黒鳥も
同時に演じねばならないこの難役は
優等生タイプのニナにとって
ハードルの高すぎる挑戦であった
さらに
狡猾さと官能性を併せ持つ
黒鳥の化身のような新人ダンサー
リリーの存在が
ニナを精神的に追い詰めていく
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二人の若きバレリーナは
敵対心から
ねじれた友情を発展させていく
そしてついに向かえた
公演初日
現実と悪夢の狭間をさまよい
完全に
心の闇にのみこまれたニナが
舞台に臨む
そこに待ち受けるものは
輝かしい未来を約束された栄光か
はたまた…
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同じバレエ団で
プリマの座を争う
新しいライバルと競合関係の陰謀の中
大役に抜擢されたバレリーナが
そのプレッシャーから
少しずつ
精神のバランスを
崩壊させていく様を描いております
人生のすべてを
クラシック・バレエに賭けたニナ
完璧な踊りを追及するあまり
新作「白鳥の湖」の解釈と同じ
運命をたどることになる?
とにかく
彼女が選んでしまった道・手段は
余りにも凄まじい
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私 感じてたわ
完璧よ 私
完璧だったわ…
あのラストは驚愕…
ナタリー・ポーマン本人が
全部
踊ってるんですかね?
鬼気迫るダンス
見応えありました
幼少期の経験を活かして
再び
1年にわたるレッスンをしたとか
だとしても
トゥで立つのって
容易い事ではない気がします
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そして
それ以上にお見事なのが
夢か現か幻か
己自身で作り上げてしまった
闇に迷い込み
壊れていくニナを演じた
ナタリーの演技力
アカデミー最優秀主演女優賞も伊達じゃない!
作品の出来としては
「英国王のスピーチ」に
引けは取ってないと思う
性的な描写もあるので
そのあたりが
マイナスだったのか?
でも
そのシーンがないと
成り立たないしねぇ~
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しいて言うなら
サイコちっくで
スリリングな世界観
盛り上がってきたテンションを
一気に盛り下げた
余りにもチャチな舞台美術
あれだけ
しっかりストーリー作って
役者陣も
最高の演技して
ダンスシーンも悪くない!
なのに
舞台公演
白鳥が死を選ぶ時のラストの背景…
あれはないよ…
映画を観にいかれない方は
ブラック・スワン
を一読下さい
結末まで書かれてます
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抱きたいカンケイ
でアシュトン・カッチャーと共演しているナタリー
全然違うタイプの映画です
アシュトン…
見たいけど
あからさまなタイトル…
ん~~~
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元バレリーナの母親・エリカの寵愛のもと
人生の全てをバレエに捧げていた
そんな彼女に
新作「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが訪れる
芸術監督のトーマス・リーロイが
プリマ・バレリーナのベスを
新シーズンのオープニング作品
「白鳥の湖」から降板させたからだ
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だが
純真な白鳥の女王だけでなく
邪悪で官能的な黒鳥も
同時に演じねばならないこの難役は
優等生タイプのニナにとって
ハードルの高すぎる挑戦であった
さらに
狡猾さと官能性を併せ持つ
黒鳥の化身のような新人ダンサー
リリーの存在が
ニナを精神的に追い詰めていく
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二人の若きバレリーナは
敵対心から
ねじれた友情を発展させていく
そしてついに向かえた
公演初日
現実と悪夢の狭間をさまよい
完全に
心の闇にのみこまれたニナが
舞台に臨む
そこに待ち受けるものは
輝かしい未来を約束された栄光か
はたまた…
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同じバレエ団で
プリマの座を争う
新しいライバルと競合関係の陰謀の中
大役に抜擢されたバレリーナが
そのプレッシャーから
少しずつ
精神のバランスを
崩壊させていく様を描いております
人生のすべてを
クラシック・バレエに賭けたニナ
完璧な踊りを追及するあまり
新作「白鳥の湖」の解釈と同じ
運命をたどることになる?
とにかく
彼女が選んでしまった道・手段は
余りにも凄まじい
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私 感じてたわ
完璧よ 私
完璧だったわ…
あのラストは驚愕…
ナタリー・ポーマン本人が
全部
踊ってるんですかね?
鬼気迫るダンス
見応えありました
幼少期の経験を活かして
再び
1年にわたるレッスンをしたとか
だとしても
トゥで立つのって
容易い事ではない気がします
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そして
それ以上にお見事なのが
夢か現か幻か
己自身で作り上げてしまった
闇に迷い込み
壊れていくニナを演じた
ナタリーの演技力
アカデミー最優秀主演女優賞も伊達じゃない!
作品の出来としては
「英国王のスピーチ」に
引けは取ってないと思う
性的な描写もあるので
そのあたりが
マイナスだったのか?
でも
そのシーンがないと
成り立たないしねぇ~
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しいて言うなら
サイコちっくで
スリリングな世界観
盛り上がってきたテンションを
一気に盛り下げた
余りにもチャチな舞台美術
あれだけ
しっかりストーリー作って
役者陣も
最高の演技して
ダンスシーンも悪くない!
なのに
舞台公演
白鳥が死を選ぶ時のラストの背景…
あれはないよ…
映画を観にいかれない方は
ブラック・スワン
を一読下さい
結末まで書かれてます
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抱きたいカンケイ
でアシュトン・カッチャーと共演しているナタリー
全然違うタイプの映画です
アシュトン…
見たいけど
あからさまなタイトル…
ん~~~
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