マルマン深夜劇場という、少し古い名作映画を深夜に放送するTBSの番組でした。
当時は、夜の放送は早く終わっていましたから、夜の放送時間を少し延長したものでした。深夜劇場は話題性に富んだ番組でした。特に、夜の仕事のホステス嬢が、遅く帰っても見られるし、職場で話のタネになるといわれていました.
1日は24時間ですから、24時間以上の放送はありません。コマーシャルの放送時間は、全放送時間の何パーセントと決まっていますから、放送時間が長いほどコマーシャルの量が多くできます。
夜の劇場の前に、二人連れが後ろ姿で入場していく画面がタイトルバックでした。
ラジオ、テレビともに民間放送はコマーシャルを放送することによって、成り立っています。ところが、公共放送はコマーシャルがありません。NHKの職員はこれをうらやましがっていました。約2分間のコマーシャルの時間は、スタジオは一服できるのです。この時間に、次のコーナーを何分短くしてくれなどの打ち合わせや、中継先と連絡したりできるのです。
NHKのラジオでは、民間放送のコマーシャルの代わりとして、ここで歌をお送りします。とか、テレビでは番組宣伝用のVTRを流して時間を作っています。
当時は、夜の放送は早く終わっていましたから、夜の放送時間を少し延長したものでした。深夜劇場は話題性に富んだ番組でした。特に、夜の仕事のホステス嬢が、遅く帰っても見られるし、職場で話のタネになるといわれていました.
1日は24時間ですから、24時間以上の放送はありません。コマーシャルの放送時間は、全放送時間の何パーセントと決まっていますから、放送時間が長いほどコマーシャルの量が多くできます。
夜の劇場の前に、二人連れが後ろ姿で入場していく画面がタイトルバックでした。
ラジオ、テレビともに民間放送はコマーシャルを放送することによって、成り立っています。ところが、公共放送はコマーシャルがありません。NHKの職員はこれをうらやましがっていました。約2分間のコマーシャルの時間は、スタジオは一服できるのです。この時間に、次のコーナーを何分短くしてくれなどの打ち合わせや、中継先と連絡したりできるのです。
NHKのラジオでは、民間放送のコマーシャルの代わりとして、ここで歌をお送りします。とか、テレビでは番組宣伝用のVTRを流して時間を作っています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます