言葉のチカラこぶ——『いい言葉塾』

言葉はコミュニケーションの基本。伝えたいことは「言葉のチカラ」できっと伝えられる。もっとうまく伝えられる。

あ、そうだ! 上毛新聞に紹介されました

2011-06-03 08:29:16 | 繁盛店・繁盛会社をめざそう
こんにちは。
前橋の販促経営コンサルタント、藤田です。
今日もよろしくお願いします。

先日、5月31日に、地元紙の上毛新聞に私が紹介されました。
「風人雷人」という2段5cmぐらいのミニコーナーですが、私が今やり始めている『お店検診』コンサルティングパック一式2万円という、どなたでも気軽にコンサルを受けられる簡易コンサルティングを中心に紹介していただきました。
この場で、取材していただいた記者の方にもお礼を申し上げます。
その節はありがとうございました。

そういうことで今日は、この「お店検診」というコンサルティング・パッケージを紹介します。
ご興味のある方は下記のメールなどでお問い合わせください。
E-mail:k1948f@nifty.com
TEL.027-261-6671
(FAX.同様)

地元の群馬県や隣県の埼玉県北部や栃木県南部、長野県南部には交通費サービスで出かけます。

さて『お店検診』のことです。

この不況の下で、一生懸命にお店を経営されている方たちがいらっしゃいますが、経営改善したいと思って経営コンサルタントにその依頼をしようとしても、小さなお店ではなかなか頼みづらいものがあります。
それは、「経営コンサルティング」は費用がかかるというイメージがあるからです。
さらには、経営が改善されるまでには時間がかかるということもあります。

でも、私から見ても、的確にアドバイスを受ければ、経営状況も改善されるのに………というお店が実際にたくさんあるのも事実です。

しかし、それでなくても苦しい売上の中から、コンサルティングの費用をひねり出すのは難しい――。
そう思いながら、結局何も手を打つこともできないまま閉店していくお店を眺める度に、私は、こうすればあのお店は閉店することもなかったのに…………、という悔しい思いがこみ上げてきたことも少なくありませんでした。

そこで私は、どんなに小さなお店でも、気軽にコンサルティングを受けることができないか、どうすればそういったお店を救うことができるのかと知恵を絞り、たどりついたのが『お店検診』というコンサルティングのパッケージプランだったのです。

この『お店検診』というコンサルティングパックは、私の得意分野の販売促進を中心とした経営コンサルティングで、一式2万円で受けることができます。

まずお店の方から現状を聞き取り、お店を実際に観察させていただきます。後日「診断書」という形で、ウイークポイントの摘出と対処療法という、販促手段を含めたアドバイスをレポート提出するというものです。

もちろん私にできるのはここまでで、そのあとはお店の方の実践しかありませんが、的確なアドバイスがあれば、方向も誤らずに少しずつ経営改善ができるはずなんです。

私はその後も折りにふれてアドバイスも続けるつもりでいます。
いかがでしょうか。

一度「お店検診」を受けてみたいという方がいらっしゃいましたら、下記までご連絡ください。
E-mail:k1948f@nifty.com
TEL.027-261-6671
(FAX.同様)

またお店に限らず、BtoB、BtoC企業の検診もお引き受けしますので、こちらの方も下記までメールかお電話いただければ、お伺いします。
E-mail:k1948f@nifty.com
TEL.027-261-6671
(FAX.同様)


それでは今日はこれで。


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藤田販促計画事務所、お客様力(ぢから)プロデューサの藤田でした。

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