うーん、ここを見ていらっしゃる可能性は低いのですが、先月通販申込みされた方2名から立て続けに「受付確認メールが届かない」という連絡があったので・・・。
メールは届かなければエラーメッセージがこっちに戻ってくるので、確実に届いているはずで、考えられるのは迷惑メールに振り分けられているか、家族と共有アドにしている場合、家族が読んじゃって、削除したか開封済みフォルダに入れちゃったかですね。もう1回送信しましたけど、迷惑メールフィルタに引っかかっているなら、何度送ってもそちらのフォルダの中まで確認してくれない限りどうしようもないです。
私は通販事務用にyahooの無料メルアド利用してますが、SPAMメールが受信箱に入ることはあっても、迷惑メールフォルダに一般のメールが振り分けられることは今のところないので、(一応ざっと中を確認してから消去するようにはしてます)割とyahooの振り分け能力は信用しているのですが、他社はわかりません・・・。個人的にフィルタや拒否設定をしていると、もっと危ないかも。
もしここをご覧になられていたら、迷惑フォルダ内もご確認ください。よろしくお願い致します。
メールは届かなければエラーメッセージがこっちに戻ってくるので、確実に届いているはずで、考えられるのは迷惑メールに振り分けられているか、家族と共有アドにしている場合、家族が読んじゃって、削除したか開封済みフォルダに入れちゃったかですね。もう1回送信しましたけど、迷惑メールフィルタに引っかかっているなら、何度送ってもそちらのフォルダの中まで確認してくれない限りどうしようもないです。
私は通販事務用にyahooの無料メルアド利用してますが、SPAMメールが受信箱に入ることはあっても、迷惑メールフォルダに一般のメールが振り分けられることは今のところないので、(一応ざっと中を確認してから消去するようにはしてます)割とyahooの振り分け能力は信用しているのですが、他社はわかりません・・・。個人的にフィルタや拒否設定をしていると、もっと危ないかも。
もしここをご覧になられていたら、迷惑フォルダ内もご確認ください。よろしくお願い致します。