「コーチャン号」にまたがり、ヘルメット、グローブ、ジャンパー、スニーカー姿のコーチャンがようやくサマになって来ました。
昨日は天気も良く、風もない絶好の日和。
愛車「コーチャン号」=(ホンダ.ジャイロ.キャノピー.)
にまたがり、5回目の練習を近所の道路で行いました。
正味1時間。片道8キロくらいの地まで往復して練習しました。
まだ交通量の多い場所は避けています。若葉マークを後ろの荷台(ボックス)に付けて走行します。風があると、風防、屋根のついているタイプなので風にあおられて、横揺れがします。即、減速、足付けのリカバリーが条件反射とならないとまだまだ怖い思いがします。
あと1~2回の練習ができれば、新しいボランテイアの地(片道8キロ)デイ.サービスセンターまで往復できそうです。
まだ時速20~30キロ台ののろのろなので後続の車は全部追い抜いてゆきます。
(左側面を走行しています。)
スピードは60キロまで出るらしいが、恐らく出すことはありません。
バイパス、高速道、も走行できませんし、自転車の様に歩道を走行することもでできません。
アクセル、ウインカーの操作、後方確認、方向転換時の体重移動。まだまだ慣れが必要です。
すべて左側通行、道路交通法に準拠して、安全運転が必要となります。
いままで気がつかなかった「自転車」の便利さ。実感しています。
昨日は天気も良く、風もない絶好の日和。
愛車「コーチャン号」=(ホンダ.ジャイロ.キャノピー.)
にまたがり、5回目の練習を近所の道路で行いました。
正味1時間。片道8キロくらいの地まで往復して練習しました。
まだ交通量の多い場所は避けています。若葉マークを後ろの荷台(ボックス)に付けて走行します。風があると、風防、屋根のついているタイプなので風にあおられて、横揺れがします。即、減速、足付けのリカバリーが条件反射とならないとまだまだ怖い思いがします。
あと1~2回の練習ができれば、新しいボランテイアの地(片道8キロ)デイ.サービスセンターまで往復できそうです。
まだ時速20~30キロ台ののろのろなので後続の車は全部追い抜いてゆきます。
(左側面を走行しています。)
スピードは60キロまで出るらしいが、恐らく出すことはありません。
バイパス、高速道、も走行できませんし、自転車の様に歩道を走行することもでできません。
アクセル、ウインカーの操作、後方確認、方向転換時の体重移動。まだまだ慣れが必要です。
すべて左側通行、道路交通法に準拠して、安全運転が必要となります。
いままで気がつかなかった「自転車」の便利さ。実感しています。