大阪市交通局は、民間バス会社より高額と指摘されている市営バス運転手の年収(平均739万円)について、来年度から4割程度削減する方針を固めた。
交通局によると、市営バス運転手は計約700人。平均年収(49・7才)は在大阪大手5社の平均(44・5才、544万円)より195万円高い。
しかし、バス事業は28年間、赤字決算が続いており、累積赤字は10年間で604億円に上っていた。
橋本市長は「民間は赤字を出さないように必死なのに、赤字だらけの交通局が民間以上というのはおかしい」とした。妥当な感覚と思う。
日本の国の借金は約1000兆円。国の税収はほぼ40兆円、予算は毎年90兆円。
月収40万円の家庭で毎月90万円の出費をしているようなもの。それじゃあ借金が1000兆円になるでしょう。
人事院のデータでは、平成22年度の国家公務員の一般職の年間給与平均は「633万9千円」(平均41・9才)。一方、国税庁のデータで平成21年度の民間給与は平均「405万9千円」だった。
公務員ー民間=約230万円。率にすると「民間より5割以上の厚遇」を公務員は受けている計算となる。
日本の国家公務員の給与総額は年間「約5兆円」、地方公務員は年間「約21兆円」
合計すると「約26兆円」半分削減すると「13兆円」の原資が出てくる。
100年もかからないで日本の借金は返済できる。
「AIJ投資顧問会社」のケイマン諸島マネーロンダリング。
オリンパスと同じ手法の様だが、税金逃れの手法で国税を回避している。
2008年7月のAP報道によれば、ケイマン諸島の租税回避地には「1万8857の企業」があり、そのうちの半分は米国。ここで米国は年間「1000億ドル」の税収を失っている。との報道でした。
ギリシャも2割が租税逃れで国難を招いたし、日本はそれ以上の公務員天国。
リストラしなくとの公務員給与を民間並みにしてくれたら日本は再生する。
ただでも年金・労働条件ではるかに好条件なのだから。
と思うところです。
交通局によると、市営バス運転手は計約700人。平均年収(49・7才)は在大阪大手5社の平均(44・5才、544万円)より195万円高い。
しかし、バス事業は28年間、赤字決算が続いており、累積赤字は10年間で604億円に上っていた。
橋本市長は「民間は赤字を出さないように必死なのに、赤字だらけの交通局が民間以上というのはおかしい」とした。妥当な感覚と思う。
日本の国の借金は約1000兆円。国の税収はほぼ40兆円、予算は毎年90兆円。
月収40万円の家庭で毎月90万円の出費をしているようなもの。それじゃあ借金が1000兆円になるでしょう。
人事院のデータでは、平成22年度の国家公務員の一般職の年間給与平均は「633万9千円」(平均41・9才)。一方、国税庁のデータで平成21年度の民間給与は平均「405万9千円」だった。
公務員ー民間=約230万円。率にすると「民間より5割以上の厚遇」を公務員は受けている計算となる。
日本の国家公務員の給与総額は年間「約5兆円」、地方公務員は年間「約21兆円」
合計すると「約26兆円」半分削減すると「13兆円」の原資が出てくる。
100年もかからないで日本の借金は返済できる。
「AIJ投資顧問会社」のケイマン諸島マネーロンダリング。
オリンパスと同じ手法の様だが、税金逃れの手法で国税を回避している。
2008年7月のAP報道によれば、ケイマン諸島の租税回避地には「1万8857の企業」があり、そのうちの半分は米国。ここで米国は年間「1000億ドル」の税収を失っている。との報道でした。
ギリシャも2割が租税逃れで国難を招いたし、日本はそれ以上の公務員天国。
リストラしなくとの公務員給与を民間並みにしてくれたら日本は再生する。
ただでも年金・労働条件ではるかに好条件なのだから。
と思うところです。