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テレビ局の激焦り。

若者がテレビを見なくなって久しい。

 

昭和30年代は、テレビとラジオしかなかったが、

今では、あらゆるスマホなりインターネットなり、あらゆる方法で

情報は収集できる。

マルチメディアの時代になって20年ほど経つのではないか。

 

若い人の商品購入のための情報収集方法も多様化した。

 

テレビのCMを見て何か買おうとする人は、少なくなっているので

あろう。

テレビ局がターゲットとしてフォーカスしている<女性20代・30代>層

もテレビを見ないから、

CMによる商品宣伝の効果もないのでR

 

テレビ局の激焦りからか、<質の高い長寿番組>が今回数多く、最終回

を迎えた。

幾つもそういう番組があるが、例えば昨日は、<あいつ、今なにしてる?>

が最終回。

 

毎回必ず見るわけではないが、やっていれば見る番組。

タレントが何十年ぶりかで、若いころの一般の友達や知り合いに<画面越し>

に会うという企画。

思い出エピソードをタレントが語り、その友達や知り合いが、その語りを

聞いて思い出がよみがえる。

<過去の思い出が現在につながる瞬間だ>

 

長寿番組には、長寿である理由がある。

コンテンツの質の高さだ。

 

若い人が見ていなくても良いのではないか。

長寿番組をなくして、若い層に訴求する新番組をスタートさせ成功

した番組を私は知らない。

 

長寿番組を潰したところで、新しい可能性が保証されているわけ

ではない。

保証書はないのでR

 

 

 

 

 

 

 

 

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