全国のだんな様、こんばわ。
執事のセバスチャンです。
大勢のだんな様のB6・BPエンジンを組ませていただいて、結構な月日が流れました。
どれもこれも大切なエンジンですので、毎回入念に注意を払いながら行っております。
カムカバーは言わばエンジンの”顔”でございます。
焼き付け塗装にMARUHAのロゴ入りが最近の流行でございますが、結晶塗装も承っておりますです。ハイ。
焼付け塗装は大変皮膜が硬く、熱に強いのが特徴でして、エンジンカムカバー等には最適な塗装でございます。
ただ、簡単に出来る物では決してございません。
先ず、内側のブローバイ隔壁プレートや他パーツを全て取り外します。
次にスチーム洗浄して、粗方の油汚れを落とします。
さらに、サンドブラスを”さんど”掛けて下地を作ります。(笑うところでございます)。
もう一度スチーム洗浄で細かな砂を落とします。
これからがやっと塗装に入ります。
サフェーサーの後に、焼付け塗装を行い、それからマルハのロゴを入れて、再度焼き付け塗装。
硬く、安定した塗装はこのような長い手順で行われるのでございます。
折角仕上げた塗装も、固定用のボルトで締め上げていくとベリベリと剥がれてしまいます。
”ウゲッゲーェ~”とはしたなくも心の中で叫んでしまいそうになるほど、ベリベリは辛いのでございます。
これは仕方がないことでもございますが、少しでも塗装を保護できる方法を考えたのでございます。
だんな様のお気に召すかどうか?心配ではございますが、このセバスチャン、だてに長い間エンジンを組んでいるわけではございません。
樹脂とラバーがコーティングされたこの専用ワッシャーを使えば、見事に塗装を保護いたします。
これはグッドな商品なのでございます。
全国のだんな様、如何でございましょうか?
アッ、イヤイヤ、決してだんな様にご意見したのではございません。
・・・執事の分際で差し出がましい事を申しまして、すみません。
明日も早いものですから、この辺で休ませていただきます。
お休みなさいませ。
執事のセバスチャンです。
大勢のだんな様のB6・BPエンジンを組ませていただいて、結構な月日が流れました。
どれもこれも大切なエンジンですので、毎回入念に注意を払いながら行っております。
カムカバーは言わばエンジンの”顔”でございます。
焼き付け塗装にMARUHAのロゴ入りが最近の流行でございますが、結晶塗装も承っておりますです。ハイ。
焼付け塗装は大変皮膜が硬く、熱に強いのが特徴でして、エンジンカムカバー等には最適な塗装でございます。
ただ、簡単に出来る物では決してございません。
先ず、内側のブローバイ隔壁プレートや他パーツを全て取り外します。
次にスチーム洗浄して、粗方の油汚れを落とします。
さらに、サンドブラスを”さんど”掛けて下地を作ります。(笑うところでございます)。
もう一度スチーム洗浄で細かな砂を落とします。
これからがやっと塗装に入ります。
サフェーサーの後に、焼付け塗装を行い、それからマルハのロゴを入れて、再度焼き付け塗装。
硬く、安定した塗装はこのような長い手順で行われるのでございます。
折角仕上げた塗装も、固定用のボルトで締め上げていくとベリベリと剥がれてしまいます。
”ウゲッゲーェ~”とはしたなくも心の中で叫んでしまいそうになるほど、ベリベリは辛いのでございます。
これは仕方がないことでもございますが、少しでも塗装を保護できる方法を考えたのでございます。
だんな様のお気に召すかどうか?心配ではございますが、このセバスチャン、だてに長い間エンジンを組んでいるわけではございません。
樹脂とラバーがコーティングされたこの専用ワッシャーを使えば、見事に塗装を保護いたします。
これはグッドな商品なのでございます。
全国のだんな様、如何でございましょうか?
アッ、イヤイヤ、決してだんな様にご意見したのではございません。
・・・執事の分際で差し出がましい事を申しまして、すみません。
明日も早いものですから、この辺で休ませていただきます。
お休みなさいませ。