レース前の最後の休日。
〆の作業はフロントのアライメント調整。
先ずはキャンバーの測定。
自作のキャンバーゲージで計測。
本業が精密板金加工でございますから
この辺はちょちょいのちょい。
右側が少し足りなかったので
ボルトを緩めて締め直しして調整です。
キャンバー角が揃ったらトーの測定。
車検以来の調整です。
でもこのゲージ少し強度不足。
測定時にふにゃふにゃしてしまいました。
出来るだけシンプルに軽く作りたかったのですが
軽量過ぎました。
後日、板厚を厚くして再製作しようと思います。
こんな感じで床にマーキングしてメジャーで測ります。
ちょうど数値はゼロでしたので
少しアウト方向に振りました。
そんなこんなでメンテナンスは終了。
参加の正式受理書も届きました。
後は書類に記入と荷物の積み込みでございます。
〆の作業はフロントのアライメント調整。
先ずはキャンバーの測定。
自作のキャンバーゲージで計測。
本業が精密板金加工でございますから
この辺はちょちょいのちょい。
右側が少し足りなかったので
ボルトを緩めて締め直しして調整です。
キャンバー角が揃ったらトーの測定。
車検以来の調整です。
でもこのゲージ少し強度不足。
測定時にふにゃふにゃしてしまいました。
出来るだけシンプルに軽く作りたかったのですが
軽量過ぎました。
後日、板厚を厚くして再製作しようと思います。
こんな感じで床にマーキングしてメジャーで測ります。
ちょうど数値はゼロでしたので
少しアウト方向に振りました。
そんなこんなでメンテナンスは終了。
参加の正式受理書も届きました。
後は書類に記入と荷物の積み込みでございます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます