取り付けした直後はギリ干渉しないと思っていたマフラーですが
バックする際、マフラーが振動で揺れて
バンパーにぶつかることが判明。
吊りゴムを交換してマフラーの位置を調整することにしました。
しかし・・・なぜバックする時だけぶつかるのだろう?
うまく説明が付きませんな。
オートバックスで購入しました「ジュラン」製強化マフラーリング
昔は針金なんかで吊ったりしていましたが・・・・
良い時代になりましたね。
この形以外にも様々なタイプが置いてありました。
一番短いピッチが純正の位置。
アフターエアロ対応に対応する為に下げられる様になっています。
またゴム自体も硬く揺れ難くなっています。
CRCを吹きかけ滑りを良くして引っこ抜き
付け替えるだで作業は終了~
取り合えず一段階ダウンの位置。
はい、バッチリです。
オッサンがバンパーに写り込んでいますが気にしないで下さい。
マフラーリングはこの他、色々なタイプがありますので
問題解決のアイテムになる事と思います。
バックする際、マフラーが振動で揺れて
バンパーにぶつかることが判明。
吊りゴムを交換してマフラーの位置を調整することにしました。
しかし・・・なぜバックする時だけぶつかるのだろう?
うまく説明が付きませんな。
オートバックスで購入しました「ジュラン」製強化マフラーリング
昔は針金なんかで吊ったりしていましたが・・・・
良い時代になりましたね。
この形以外にも様々なタイプが置いてありました。
一番短いピッチが純正の位置。
アフターエアロ対応に対応する為に下げられる様になっています。
またゴム自体も硬く揺れ難くなっています。
CRCを吹きかけ滑りを良くして引っこ抜き
付け替えるだで作業は終了~
取り合えず一段階ダウンの位置。
はい、バッチリです。
オッサンがバンパーに写り込んでいますが気にしないで下さい。
マフラーリングはこの他、色々なタイプがありますので
問題解決のアイテムになる事と思います。
鈴鹿で走行したらタイコにタイヤに擦れた跡が有ったのでゴムだけ強化に換えてあります
バックのときに干渉するのは
駆動の反力でエンジンがお辞儀して後ろに押されるとかですかね~?
お手伝いしていたのに気が付きませんでした。
タイヤと干渉したのは横Gのせいかな?
なるほど!エンジンが動くからですね。
流石です。