先日、お店を休みにして脚車のアルトターボの持ち込み車検を。
用事に合わせて休みに出来るのは自営業の特権ですね。
購入から早3年。
テスターの段階でサイドスリップで引っかかりましたが
他は特に問題なくサクッと終了〜
ただ問題なのが娘のラパンの方。
予想外にぼろぼろで…
フェンダーの内側の穴はアルミテープで塞いで誤魔化し。
フロントブレーキも固着しててバラせず
親戚の整備工場を営んでる兄貴のところへ持ち込んでバーナーで炙って取って貰い…
マフラーの穴も何ヶ所もあり、こちらも溶接してもらうなどしました。
来週には持ち込み出来る状態に。
兄貴、どうもありがとうございました。(やっぱりプロは違うわな)
それからまた予想外だったのが自身初のマルシェ企画。
5〜6店舗くらいかなぁ(事務局店舗含んで)と思っていたら
初日は何と10店舗にまでに。
3日目の最終日は少し少なくなるので調整させて頂きまして
初日は10店舗。2日目8店舗。7店舗で開催となりそうです。
こちらは嬉しい悲鳴。
もう自分のケータリングカーの事より
マルシェ全体の設営などに気を使わないと行けない感じ。
怖いのは春の強風。
つつがなく開催出来たらと思っておりますが…
用事に合わせて休みに出来るのは自営業の特権ですね。
購入から早3年。
テスターの段階でサイドスリップで引っかかりましたが
他は特に問題なくサクッと終了〜
ただ問題なのが娘のラパンの方。
予想外にぼろぼろで…
フェンダーの内側の穴はアルミテープで塞いで誤魔化し。
フロントブレーキも固着しててバラせず
親戚の整備工場を営んでる兄貴のところへ持ち込んでバーナーで炙って取って貰い…
マフラーの穴も何ヶ所もあり、こちらも溶接してもらうなどしました。
来週には持ち込み出来る状態に。
兄貴、どうもありがとうございました。(やっぱりプロは違うわな)
それからまた予想外だったのが自身初のマルシェ企画。
5〜6店舗くらいかなぁ(事務局店舗含んで)と思っていたら
初日は何と10店舗にまでに。
3日目の最終日は少し少なくなるので調整させて頂きまして
初日は10店舗。2日目8店舗。7店舗で開催となりそうです。
こちらは嬉しい悲鳴。
もう自分のケータリングカーの事より
マルシェ全体の設営などに気を使わないと行けない感じ。
怖いのは春の強風。
つつがなく開催出来たらと思っておりますが…
うちにMRワゴンがありますが、同じくフレームに大穴があいてました。見過ごせるレベルじゃなかったので頑張りましたが、この年代のスズキ車の欠点なんでしょうね。
うーん、どうなんでしょうね。
基本この手の車は10年乗ったら捨てる位の
耐久性しかないのかなぁ?と。
それとも北国ならではの融雪剤なんかが良くないのですかねぇ…