七時に、ランドセルをもったままレッスンにくる、ゆうみちゃん。
学童の帰りにレッスンに寄ります。
弾けるはずのスケールがなんともはや 弾けない。
これって練習不足と片付けるにはちょっとかわいそう。
お腹が空いてるのよ。
そこで教室に常備の飴を、本当はなめながら弾くなんてよくないのだけれど
なめながら弾いたら、ちょっと脳にエネルギーが回ったのか
弾けました~!
来週はホ長調ね。
七時に、ランドセルをもったままレッスンにくる、ゆうみちゃん。
学童の帰りにレッスンに寄ります。
弾けるはずのスケールがなんともはや 弾けない。
これって練習不足と片付けるにはちょっとかわいそう。
お腹が空いてるのよ。
そこで教室に常備の飴を、本当はなめながら弾くなんてよくないのだけれど
なめながら弾いたら、ちょっと脳にエネルギーが回ったのか
弾けました~!
来週はホ長調ね。
小学校が代休の火曜日。
都合で朝一番のレッスンに来た、こうへい君。
レッスン室よりピアノが聞こえてくるではありませんか。
いつもなら土曜日にお父さんに付き添われて
どちらかというと お父さんに促されながら行動している感じでした。
レッスンに来て 一番の人は
早めに来たらレッスン室で弾いていてもよいことになっているのですが
弾かずに待っている子もいて
(たぶん 勝手にさわったらいけないのかなと思っているのでしょう)
ということで
朝一番のレッスンで、自発的に弾いている、こうへい君発見!
よかったよかった。
成長を感じました。