2019年7月から始めたリーフの電池の状況で、今月の電池状況です。
データ取得日は2020/7/04です。
納車は2019年5月18日、現在約1年と1月。
これからは6月1日を起点にしていきます。
AHr=電池総容量(A/h)ただし、表示は2倍の値で表示されるようです。
SOH=ヘルスチェック値で新品時を100%として劣化状態を示します。
SOHは前回SOH=96.75%で今回95.57でしたから1.20%の劣化でした。
これまでで、一番大きいです。気温のせい?
Hx=電池の内部抵抗状態で新品時100%です。
前回108.27%で今回108.22で内部抵抗は0.05%の減でした。
QCs=急速充電回数・・・急速充電は0回したので4回のままです。
L1/L2s=普通充電回数・・・2倍の値で表示らしいので、前回116で今回120なので差は4回でその半分で実質2回の充電です。
データ取得日は2020/7/04です。
納車は2019年5月18日、現在約1年と1月。
これからは6月1日を起点にしていきます。
AHr=電池総容量(A/h)ただし、表示は2倍の値で表示されるようです。
SOH=ヘルスチェック値で新品時を100%として劣化状態を示します。
SOHは前回SOH=96.75%で今回95.57でしたから1.20%の劣化でした。
これまでで、一番大きいです。気温のせい?
Hx=電池の内部抵抗状態で新品時100%です。
前回108.27%で今回108.22で内部抵抗は0.05%の減でした。
QCs=急速充電回数・・・急速充電は0回したので4回のままです。
L1/L2s=普通充電回数・・・2倍の値で表示らしいので、前回116で今回120なので差は4回でその半分で実質2回の充電です。