ぶろぐ猫の目

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実験中

ねこ氏スマホ機種変更する4

2018-08-19 07:30:56 | どうでもいい話

 

 



ねこ氏スマホ機種変更する4


料金プランもきまり

機器購入の条件もきまり

あとは設定のみって思ったら

鈴木君、おもむろにチラシを出してきて

「じつはですね新しいプランで、現在のネット犯罪に対して

ねこさんは、どのように対処されてますか?」


「なんやねんいきなり、ウイルスバスターやろ」

「ウイルスバスターですね!それもいいんですけど

これからは、ネットショップでのカード支払いが増えて

カードのデーターが盗まれたり、フィッシング詐欺とかも横行しますし

ウイルスがはびっこってます」

「そやな」

「それに対処するアプリがあるんです。サーバー側で対応する画期的システムです!!」

「ほう」

「それに、付随してお客様がおこまりの機種変更時のアプリの入れ替えとか」

「ほう」

「データーの移管とか」

「ほう」

「いままでは、窓口でできなかったことをやって差し上げるシステム」

「ほう」

「これらが、なんと月間700円なのです」

「いらん」

「・・・・」

「・・・・」

「いりませんか?」

「いらんな」

「ですよねー」

「では、料金プランの説明と重要説明事項の説明させていただきます」

「もう1時間もたってるで、はよしてや」

わしが鈴木君の説明受けてる間

横の席には、中国人らしき外国人が入れ替わり立ち代わり現れます

何しに来てるのかとおもったら、携帯電話使用料を払いに来てるんですね

引き落としとかカード払いができないんでしょうか

そういった方が、頻繁に来てますね

かと思えば、反対側の席には

クレーマーではないですけど

ちょっと変な親子が 来店し、

母親の方が、言うのを聞いてたら

「知り合いにスマホ取られた。たぶん取られたと思う。証拠はない。

でもあいつが取ったに違いない。

とられたスマホのローンが残ってる。とられたのに払いたくない

ローン止めてくれ、ほんで取ったやつに払わせてくれ」

みたいな無理難題を言ってました

みてたら、普通のお母さんなんですけど

言ってることむちゃくちゃ

店員さんも

「いや、もしそれが本当だったら、窃盗ですので警察の範疇になりますので

こちらとしては、なにも出来かねます」ってな当たり前の返事を繰り返してました

かと、思えば

反対側の席では中国人カップルが

「6月7月はらってないあるか?」

「払ってないある」って店員もおかしいし

「違う携帯会社に変えたいので、契約やめたいある」

「契約が来年の3月まであるので、それまで無理ある」

「契約破棄ダメか」

「契約破棄なら手数料9000円かかるある」

「あいやー」

「なら学割ってあるか?」

「学割ありますよ」

「学生でなくてもつかえるか」

「それむりある」

とかむちゃくちゃな会話してますし

客商売ってのは、辛抱強くないとできませんね

ってそんなことどうでもいいんです

ながくなったので次回に続くのこころなのだ

 

 

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コメント (2)
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