「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



ウワサのOUYAって、これまでのゲーム機と何が
どう違うのかよくわかってなかった(っていうか、
それほど興味が無かった)んだけど…

http://gigazine.net/news/20130301-ouya/

なるほどね。ハード的にはAndroid端末で使われてる
部品を流用して、すべてのソフトで必ず無料でお試し
が出来るようになってるのか。なるほど。なるほど。

んで、新しいハードには後方コンパチが確保される
ってことは、ナカナカイイカンジかも。(ハードや
APIはともかく、OS自体はAndroidを使っていることで
互換性が保たれなくなる恐れは出てこないのかな?)


開発環境は一式無料で手に入って、ロイヤリティー
不要っていうのも面白い。

参入障壁が小さいって言うことは、かつての
   「アタリショック」
みたいなことにならないのかな?とか心配してみた
んだけど、お試しプレイが出来るんだから、それは
無いんだろうな。

この立方体に手を出すか、きっとすぐに出てくる
はずの「液晶一体型」を待つか、といったところ
が悩みどころになるのでは?

オイラはゲーム機にはあまり手を出したくない
んだけどもな。どうしようかな?

(これまでに所有したことのあるゲーム機といえば、
 ゲームウォッチ類などを除くと、初代ゲームボーイ、
 初代プレステ、中古で買ったワンダースワン、
 そして今手元に残っているPSoneの4つだけ)


http://sc-smn.jst.go.jp/playprg/index/6858
これ、面白い仕組みだな。細長ーーーーーい
シンチレータを使って、信号の位置まで特定できる
のか。こういう高速なセンサーって、どんな仕組み
で動いてるんだろう?

http://sc-smn.jst.go.jp/playprg/index/5723
このアプローチも面白いな。防御と性能アップが
一気に出来る仕組み、みたいな。

http://sc-smn.jst.go.jp/playprg/index/3244
そういえば、花粉の季節といえばそろそろこの
オオイヌフグリの季節だったな。

https://twitter.com/tiny_yarou/status/177242005217349633/photo/1
笑った。リリアに見えない…。
そういえばPB-100はドット絵が描けないんだよな。



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