今日は川崎駅周辺、そのほか2年前新車の運転練習で行った駅やショッピングモールの書店についてツイートしました。
30年前にその時点で年季もののローレルで免許をとって20年前のAT車はもて余したので「夫も運転してくれれば」と思いました。
でも今のクルマだと「高速道路メインならワタシだけで1日300kmの日帰りドライブできそう」(まだ実現してませんけれど)と思ってしまうくらい運転支援もついていて便利なので移動手段として乗らないのはもったいないかもという感じです。
さらに運転支援技術が進化してこれまで運転しなかった層がクルマで移動するようになると道幅が広く近くの駅周辺に駐車場が大いなる郊外も見直される可能性も。
たとえば横浜市の場合
野菜栽培は多くセンター北駅近くには横浜野菜直売所で地場野菜が買えますし農園の直売所も案外近くにあったりします
空き家や空き地が増えれば道路を拡張したり一時的に駐車場として利用したりなんてこともAkippaなどの駐車アプリをみていると現実味が。
空き家の増加など恐怖を煽るものなどもありますけれど防災対応区画整備等
これまでできなかったことが可能にになることあるでしょうから楽しみでもあります
30年前にその時点で年季もののローレルで免許をとって20年前のAT車はもて余したので「夫も運転してくれれば」と思いました。
でも今のクルマだと「高速道路メインならワタシだけで1日300kmの日帰りドライブできそう」(まだ実現してませんけれど)と思ってしまうくらい運転支援もついていて便利なので移動手段として乗らないのはもったいないかもという感じです。
さらに運転支援技術が進化してこれまで運転しなかった層がクルマで移動するようになると道幅が広く近くの駅周辺に駐車場が大いなる郊外も見直される可能性も。
たとえば横浜市の場合
野菜栽培は多くセンター北駅近くには横浜野菜直売所で地場野菜が買えますし農園の直売所も案外近くにあったりします
空き家や空き地が増えれば道路を拡張したり一時的に駐車場として利用したりなんてこともAkippaなどの駐車アプリをみていると現実味が。
空き家の増加など恐怖を煽るものなどもありますけれど防災対応区画整備等
これまでできなかったことが可能にになることあるでしょうから楽しみでもあります