https://newswitch.jp/p/1719
http://www.meti.go.jp/policy/jigyou_saisei/seisanseisochihoukyoukahou/index.html
今年の事業再編はどうなるでしょう?
今年の事業再編はどうなるでしょう?
夕刻に夫を迎えに行って帰ってきたら入り口で右隣の住人とうまくすれ違えず譲り合いのような格好に。するとお次は駐車棟から呼び掛けられ「クルマのランプがつきっぱなしだけどだいじょうぶ?」ときかれたので「自動で消えるからだいじょうぶです」と返答。
今のクルマはエンジンボタンをOFFにするとPCのシャットダウンのようにライトやいろいろな機能を終了していきますね。
クルマのトラブルといえば昨年夏の点検時に「ネジがタイヤにくい込んでいたので修理した」ということでした。ある程度以上くい込むとカチカチ音がしなくなるのでなかなか気がつかないそうです。
あとは高速を走っていたときあったヘンなあおり運転について。
昨年11月2日、夫の勤務先の一斉休暇取得日で平日休みを利用してこのブログにも書いた八ヶ岳の仙人小屋に行ったとき、初中央自動車道は思ったよりカーブが大月を過ぎたあたりからがらがらだったのでけっこうカーブが多く東名高速より横幅が狭いところが多かったのとすいていたので追い越し車線を走っていました。平日昼過ぎだったので大月を過ぎたあたりからはクルマがまばらでした。しばらくしてかなり後方に大きなベンツらしきクルマが見えたので「馬力が違うよね。すぐ追い付いてきそう」と走行車線に移ったらそのベンツが追い付いて前方にクルマがまったくいなかったにも関わらずしばらくウチのクルマと並走したので「キモチ悪いクルマ」と思ったらドライバーの女性が急にスピードを出してあっという間に豆粒のようになり視界から消えました。
並走パターン2回目は昨年12月30日、葉山のすかなごっその帰り横浜横須賀道路の上大岡を過ぎたあたりで追い越し車線を走っていたらまたまた後方に白いスポーツカーが見えたので「あんなクルマにあおられて120km/h出す羽目になったらたまらん」ということでとっとと走行車線に移ったらまたまた追い付いてきたあとしばらく並走してから飛ばしていきました(マセラティでした)。とはいえ年末で混んでたのでこちらもすぐ追い付きそのクルマは次の出口で降りました。
そしておととい17日の日曜日、正午のニュースで館山のポピーが見頃というので「見に行こうか」となり、13時頃出発したらまったく渋滞もなくひたすら館山道路を走って15時半頃着きました。昭和なファミリーパークでした。せっかくなので海沿いを勝浦まで走っていたら暗くなってしまい大多喜あたりは真っ暗で圏央道経由のルートにしたら地図のイメージより遠く思っていたより遅くなってしまったのでアクアラインも追い越し車線をメインに走っていたらまた後ろにスポーツカーが見えたので遅いクルマを抜いてキリの良いところで走行車線に移ったらまたまた追い付いて並走(86でした)、その後スピードを上げてあっという間に小さくなったと思ったら
混んでいたので追い付いてしまったらなんと走行車線のウチのクルマの後ろに車線変更してどんどん車間を広げてビックリ。気持ち悪いし急いでいたのでウチは追い越し車線に戻ってせっせと帰ってきたのですが86は追いかけてきませんでした。
いわゆるあおり運転にも遭遇したことはありますが高級車やスポーツカーの並走パターンは不気味です。
今のクルマはエンジンボタンをOFFにするとPCのシャットダウンのようにライトやいろいろな機能を終了していきますね。
クルマのトラブルといえば昨年夏の点検時に「ネジがタイヤにくい込んでいたので修理した」ということでした。ある程度以上くい込むとカチカチ音がしなくなるのでなかなか気がつかないそうです。
あとは高速を走っていたときあったヘンなあおり運転について。
昨年11月2日、夫の勤務先の一斉休暇取得日で平日休みを利用してこのブログにも書いた八ヶ岳の仙人小屋に行ったとき、初中央自動車道は思ったよりカーブが大月を過ぎたあたりからがらがらだったのでけっこうカーブが多く東名高速より横幅が狭いところが多かったのとすいていたので追い越し車線を走っていました。平日昼過ぎだったので大月を過ぎたあたりからはクルマがまばらでした。しばらくしてかなり後方に大きなベンツらしきクルマが見えたので「馬力が違うよね。すぐ追い付いてきそう」と走行車線に移ったらそのベンツが追い付いて前方にクルマがまったくいなかったにも関わらずしばらくウチのクルマと並走したので「キモチ悪いクルマ」と思ったらドライバーの女性が急にスピードを出してあっという間に豆粒のようになり視界から消えました。
並走パターン2回目は昨年12月30日、葉山のすかなごっその帰り横浜横須賀道路の上大岡を過ぎたあたりで追い越し車線を走っていたらまたまた後方に白いスポーツカーが見えたので「あんなクルマにあおられて120km/h出す羽目になったらたまらん」ということでとっとと走行車線に移ったらまたまた追い付いてきたあとしばらく並走してから飛ばしていきました(マセラティでした)。とはいえ年末で混んでたのでこちらもすぐ追い付きそのクルマは次の出口で降りました。
そしておととい17日の日曜日、正午のニュースで館山のポピーが見頃というので「見に行こうか」となり、13時頃出発したらまったく渋滞もなくひたすら館山道路を走って15時半頃着きました。昭和なファミリーパークでした。せっかくなので海沿いを勝浦まで走っていたら暗くなってしまい大多喜あたりは真っ暗で圏央道経由のルートにしたら地図のイメージより遠く思っていたより遅くなってしまったのでアクアラインも追い越し車線をメインに走っていたらまた後ろにスポーツカーが見えたので遅いクルマを抜いてキリの良いところで走行車線に移ったらまたまた追い付いて並走(86でした)、その後スピードを上げてあっという間に小さくなったと思ったら
混んでいたので追い付いてしまったらなんと走行車線のウチのクルマの後ろに車線変更してどんどん車間を広げてビックリ。気持ち悪いし急いでいたのでウチは追い越し車線に戻ってせっせと帰ってきたのですが86は追いかけてきませんでした。
いわゆるあおり運転にも遭遇したことはありますが高級車やスポーツカーの並走パターンは不気味です。
昨夜就寝中に頭に衝撃波をうけて目が覚めた。寝ていたので詳しい状況は不明。トイレに行ってまた寝たのですがどんなふうにしたのでしょう?午前中最寄り駅の付近で東京ガスの救急車がサイレンを鳴らして行ったので「付近でガス漏れか?」とびびりました。
2月16日の記事でバレエのターンアウトを時期未定とはいえ再開する予定と書いたからでしょうか?
2月16日の記事でバレエのターンアウトを時期未定とはいえ再開する予定と書いたからでしょうか?
もともとダンスやバレエのローリングダウンやカンブレのとき背骨の動きがヘンなのはわかっていました
昨年末に腰痛になって背骨のアライメントが微調整されたようでレントゲンもMRI画像でも骨盤は意外と水平に近かったです。
そして
レントゲンでは背骨の動きが悪いと判明しました。
背骨はダルマ落としの積み木のように積み上がって重たい頭を載せているのではなく、個々の積み木に相当する椎骨が硬軟織り交ぜの複雑な構造に梱包されているのでアライメントのちょっとした変化がどこまで波及するかある程度時間が経過しないとわからないんです。
ということでターンアウトについては春夏のうちにスタートできればという予定です
昨年末に腰痛になって背骨のアライメントが微調整されたようでレントゲンもMRI画像でも骨盤は意外と水平に近かったです。
そして
レントゲンでは背骨の動きが悪いと判明しました。
背骨はダルマ落としの積み木のように積み上がって重たい頭を載せているのではなく、個々の積み木に相当する椎骨が硬軟織り交ぜの複雑な構造に梱包されているのでアライメントのちょっとした変化がどこまで波及するかある程度時間が経過しないとわからないんです。
ということでターンアウトについては春夏のうちにスタートできればという予定です
電子ハラスメントは人体実験という噂があります。
集団ストーカー被害を訴える記事で頭への電磁波やレーダーの照射が多いのはサンプルデータ収集目的?
集団ストーカー被害を訴える記事で頭への電磁波やレーダーの照射が多いのはサンプルデータ収集目的?
https://www.braininitiative.org/
脳研究はヒトゲノムや腸内細菌叢などとともに研究は現在進行中
脳研究はヒトゲノムや腸内細菌叢などとともに研究は現在進行中
http://ieiri-lab.jp/it/2018/07/nec-satellite-survey.html
電子ハラスメントを検索するとウソかホントかわからないSF映画のような話がいろいろでてきます。もともとは先端技術で研究所レベルだったものが最近民生利用されているものも。ですからスパイ映画のハイテク真似事も案外かんたんなようです。精度は資金力次第です
電子ハラスメントを検索するとウソかホントかわからないSF映画のような話がいろいろでてきます。もともとは先端技術で研究所レベルだったものが最近民生利用されているものも。ですからスパイ映画のハイテク真似事も案外かんたんなようです。精度は資金力次第です