G-SHOCKに、アメリカのストリートカルチャーを牽引している
アパレルブランドとのコラボレーションモデルが登場。
世界のファッション業界をリードするニューヨークと西海岸から発信されている、
2つのブランドとコラボレーションした。
DW-6900LRG-2AJRは、西海岸を拠点に、
全米の若者に支持されているストリードブランド 「 LRG 」 とのコラボレーションモデルである。
ロサンゼルスにおいて、いち早くG-SHOCKをキーアイテムとして注目。
すでに北米限定でコラボレーションモデルを製作し、
全米で大きな話題を獲得したLRGが新たなモデルを製作した。
西海岸らしいライトブルーは、LRGの09年春のテーマカラーを採用。
裏蓋、ELバックライト発光時に浮かぶイラストにブランドロゴを配置し、
バンドにはLRGのデザインに広く取り入れられている
コンセプト “ Feed the Animals ” を表現したキリンを印刷している。
また、遊環はスケルトン素材を使用し、個性的に仕上がっている。
オリジナルデザインのスペシャルパッケージ入りのコラボモデルである。
LRG は1999年に小さなファクトリーメーカーとしてスタートしたストリートブランド。
LIFTED RESEARCH GROUPの略で、
常に先を見つつ研究していく仲間の絆を意味している。
すべてのアイテムにおいて、細部にわたるモノ作りへのこだわりがあり、
スケート、ヒップホップやアーバンカルチャーと融合したスタイルが特徴。
スケーターだけでなく、アーティストやミュージシャンなど幅広く支持されている、
アメリカのユースストリートカルチャーを代表するストリートブランド。
ジャパンストリートカルチャーを代表するG-SHOCKをロサンゼルスにおいて早くから取り入れ、
コラボレーションモデルの製作などLAから全米へ向けて新たなカルチャーを発信している。