三つ峠~寿間で189系や富士急の撮影後、比較的近場にある山梨リニア実験線へと向かいました
将来のリニア中央新幹線のための試験走行がこの山梨リニア実験線で行われています
このリニアの試運転の日程は公表されているので、ちょうどこの日も試運転が行われてるので、
せっかくなので行ってみることにしました
富士急行の田野倉~禾生間を跨ぐように、山梨リニア実験線は走っていて、
そばには山梨県立リニア見学センターがあります
そのリニア見学センターのそばには展望台があり、そこからリニアが見えるので、そこから撮ってみることにしました
L0系、7両、試運転
リニアは初めて撮りました、やっぱり速いです…
最高速500km/hなので、シャッター速度も必要か分かりませんが最大の4000分の1で撮りました
また試運転をしてる日は分かりますが、試運転の時間は分かりせん
そのため撮れるかはその日次第でしたが、この日は結構撮る機会がありました
ただ通過時間が分からないため、いつトンネルから出てくるか分からず、
撮影中は気が抜けませんでした、速度が速度だけに連射頼みにも出来ませんし…
しばらくしてまた東京側に走っていったので、今度はちょっと引いて撮りました
まあ最高速度500km/hなので往復も早いということですね…
10分ほどで往復を繰り返してました
今度はアップで撮影…
この山梨リニア実験線はトンネルばかりで地上区間はそれほど多くありません
また数少ない地上区間も防音壁やらで、はっきりと見える場所はあまりないですね
この橋の区間が一番見晴らしがいいのかな…
何度か撮影をして、この場を後にしました
リニアは子供の時には夢の列車でしたが、ついに現実になったのですね…
まあこれが大阪まで開業して、実際に見ることができるかは分かりませんが、
名古屋まで開業したら、乗ったり撮ったりしてみたいですね
将来のリニア中央新幹線のための試験走行がこの山梨リニア実験線で行われています
このリニアの試運転の日程は公表されているので、ちょうどこの日も試運転が行われてるので、
せっかくなので行ってみることにしました
富士急行の田野倉~禾生間を跨ぐように、山梨リニア実験線は走っていて、
そばには山梨県立リニア見学センターがあります
そのリニア見学センターのそばには展望台があり、そこからリニアが見えるので、そこから撮ってみることにしました
L0系、7両、試運転
リニアは初めて撮りました、やっぱり速いです…
最高速500km/hなので、シャッター速度も必要か分かりませんが最大の4000分の1で撮りました
また試運転をしてる日は分かりますが、試運転の時間は分かりせん
そのため撮れるかはその日次第でしたが、この日は結構撮る機会がありました
ただ通過時間が分からないため、いつトンネルから出てくるか分からず、
撮影中は気が抜けませんでした、速度が速度だけに連射頼みにも出来ませんし…
しばらくしてまた東京側に走っていったので、今度はちょっと引いて撮りました
まあ最高速度500km/hなので往復も早いということですね…
10分ほどで往復を繰り返してました
今度はアップで撮影…
この山梨リニア実験線はトンネルばかりで地上区間はそれほど多くありません
また数少ない地上区間も防音壁やらで、はっきりと見える場所はあまりないですね
この橋の区間が一番見晴らしがいいのかな…
何度か撮影をして、この場を後にしました
リニアは子供の時には夢の列車でしたが、ついに現実になったのですね…
まあこれが大阪まで開業して、実際に見ることができるかは分かりませんが、
名古屋まで開業したら、乗ったり撮ったりしてみたいですね