新年あけましておめでとうございます
2019年になり、最後の平成31年がはじまりました
昨年は多くの方々にブログを閲覧していただき、ありがとうございました
今年もいろいろ撮影に出ると思うので、よろしくおねがいします
僕は未だ仕事が忙しいですが年末年始を越えれば、また普段の日常に戻るのでそれまではガンバです
毎年の豊富で、私鉄(阪急以外)や関東方面にもっと力入れたいと言ってますが、
思い返すとなかなか頻度が増やせてない感じです、今年こそは…
そして今年の年賀状です
昨年は関東遠征で富士山バックが結構撮れたので、その中から選ぶことにしましたが、
その中で2種類まで絞り込み、その結果この絵を使いました
最後の国鉄色の国鉄車、189系M51編成の『ホリデー快速富士山』ラストランです
やっぱり最後の国鉄色189系を選んでしまいました、個人的に大成功と言える絵でしたからね
最後まで迷ったのはこちら、189系M50編成のラストラン
小淵沢での富士山バックです
正直言って構図ではこっちが好みで、予想以上の好天で奇跡的に小淵沢で撮れた富士山バックということで、
だいぶ迷うことになりました
結局は関西では縁の薄いあずさ色M50編成より国鉄色M51編成の方が一般人受けするかな?とM51編成の方を選びました
今年も個人的に撮りたい富士山バックとかあるので、また天候タイミングさえ合えば狙いにくかもしれませんね
ただ流石に3年連続富士山バックもどうかな?との考えもあるので、それに負けない絵を今年は撮りたいなと思っています
2019年になり、最後の平成31年がはじまりました
昨年は多くの方々にブログを閲覧していただき、ありがとうございました
今年もいろいろ撮影に出ると思うので、よろしくおねがいします
僕は未だ仕事が忙しいですが年末年始を越えれば、また普段の日常に戻るのでそれまではガンバです
毎年の豊富で、私鉄(阪急以外)や関東方面にもっと力入れたいと言ってますが、
思い返すとなかなか頻度が増やせてない感じです、今年こそは…
そして今年の年賀状です
昨年は関東遠征で富士山バックが結構撮れたので、その中から選ぶことにしましたが、
その中で2種類まで絞り込み、その結果この絵を使いました
最後の国鉄色の国鉄車、189系M51編成の『ホリデー快速富士山』ラストランです
やっぱり最後の国鉄色189系を選んでしまいました、個人的に大成功と言える絵でしたからね
最後まで迷ったのはこちら、189系M50編成のラストラン
小淵沢での富士山バックです
正直言って構図ではこっちが好みで、予想以上の好天で奇跡的に小淵沢で撮れた富士山バックということで、
だいぶ迷うことになりました
結局は関西では縁の薄いあずさ色M50編成より国鉄色M51編成の方が一般人受けするかな?とM51編成の方を選びました
今年も個人的に撮りたい富士山バックとかあるので、また天候タイミングさえ合えば狙いにくかもしれませんね
ただ流石に3年連続富士山バックもどうかな?との考えもあるので、それに負けない絵を今年は撮りたいなと思っています