富士急行線の三つ峠~寿間で特急富士回遊を撮影しました
富士回遊91号と1号の二つが目的だったので、現地には1時間ほどしかいませんでしたが、
その間にいくつかの列車も撮れました
6000系、トーマスランド20周年記念号
元205系にラッピング等がされたトーマスランド号ですね
昨年に来たときは5000系トーマスランド号もいましたが、今年の2月に引退したようで、
今後はこの編成がその任に就くことになるのでしょうかね
8500系、『富士山ビュー特急2号』
元JR東海371系の富士山ビュー特急ですね
JR東日本からの直通特急『富士回遊』が毎日乗り入れるようになり、ますます利用者が増える感じですが、
そのなかで割を食ってしまったのが、富士急の特急車両たちですね…
午前の下り、夕方の上りのスジを富士回遊が独占してしまったため、
富士急特急は午前の上り、午後の下りという微妙な時間帯に追いやられたようで、
この富士山ビュー特急も2号で上った後はお昼までは大月でお昼寝運用になったようで…
直通特急の富士回遊によって富士急行線も結構影響が大きいですね
今後は富士回遊以外にも乗客を呼べるかが富士急行の今後の課題にあるのでしょうかね?
富士回遊91号と1号の二つが目的だったので、現地には1時間ほどしかいませんでしたが、
その間にいくつかの列車も撮れました
6000系、トーマスランド20周年記念号
元205系にラッピング等がされたトーマスランド号ですね
昨年に来たときは5000系トーマスランド号もいましたが、今年の2月に引退したようで、
今後はこの編成がその任に就くことになるのでしょうかね
8500系、『富士山ビュー特急2号』
元JR東海371系の富士山ビュー特急ですね
JR東日本からの直通特急『富士回遊』が毎日乗り入れるようになり、ますます利用者が増える感じですが、
そのなかで割を食ってしまったのが、富士急の特急車両たちですね…
午前の下り、夕方の上りのスジを富士回遊が独占してしまったため、
富士急特急は午前の上り、午後の下りという微妙な時間帯に追いやられたようで、
この富士山ビュー特急も2号で上った後はお昼までは大月でお昼寝運用になったようで…
直通特急の富士回遊によって富士急行線も結構影響が大きいですね
今後は富士回遊以外にも乗客を呼べるかが富士急行の今後の課題にあるのでしょうかね?