すっかり過ごしやすくなって、過去行ったところいろいろ、
秋はどんな具合かと気になり、再訪問あちこち。
例えば、
「木津川橋梁訪問記」(過去ログより)も下手ながら書いているのですが、
ここは通る度につい寄り道したくなります、なんでやろ?と思うのですが、
やっぱりこの木津川の流れに浮かぶように見える姿やろか、
こうして見てる間に2度、気動車、しかもお茶の京都ラッピング列車一両がここを往復するんです。
なのに今回は何も撮れなかったという悔しさ
でも穏やかな流れと橋が撮れたから、まっいいか
昨日、加茂方面へ行ったのでその帰り道の写真です。
時系列逆回しで往路では、
南山城農林産物販売所から一瞬「お茶の京都」列車、
笠置キャンプ場は相変わらずの人気の様子。
そしてココ、「山城国分寺跡/恭仁京跡」の彼岸花と咲きかけ秋桜。(木津川/みかの原辺り)
今週末くらい、どうでしょうかねぇ??
空いた時間を見つけて行くしかないなぁ、10月11月は「芭蕉月間」、忙しいしなぁ💦
下の記事は再掲ですが、何度読んでも行きたくなるお話です…
「明治時代に造られた関西本線木津川橋梁」
ではまた
秋はどんな具合かと気になり、再訪問あちこち。
例えば、
「木津川橋梁訪問記」(過去ログより)も下手ながら書いているのですが、
ここは通る度につい寄り道したくなります、なんでやろ?と思うのですが、
やっぱりこの木津川の流れに浮かぶように見える姿やろか、
こうして見てる間に2度、気動車、しかもお茶の京都ラッピング列車一両がここを往復するんです。
なのに今回は何も撮れなかったという悔しさ
でも穏やかな流れと橋が撮れたから、まっいいか
昨日、加茂方面へ行ったのでその帰り道の写真です。
時系列逆回しで往路では、
南山城農林産物販売所から一瞬「お茶の京都」列車、
笠置キャンプ場は相変わらずの人気の様子。
そしてココ、「山城国分寺跡/恭仁京跡」の彼岸花と咲きかけ秋桜。(木津川/みかの原辺り)
今週末くらい、どうでしょうかねぇ??
空いた時間を見つけて行くしかないなぁ、10月11月は「芭蕉月間」、忙しいしなぁ💦
下の記事は再掲ですが、何度読んでも行きたくなるお話です…
「明治時代に造られた関西本線木津川橋梁」
ではまた
と、過去の栄光に浸りたくなる、関西本線ですが、
当初は今年の秋、とされていた名古屋から直通の実証列車の運行が、来年の2月でほぼ決まったようです。
奈良まで行かず伊賀上野(駅)までとのことで、駅ピアノでの歓迎式典が、いよいよ現実味を帯びてきました。
中日新聞>三重>JR関西線、名古屋―伊賀上野駅間で直通の実証運行 利用促進へ来年2月ごろ実施で合意
https://www.chunichi.co.jp/article/965412?rct=mie
P.S. 今日は新幹線0系の登場から60周年。当方のブログも、伝説の乗り物がまだまだ登場します(^^;)。
>水をはなれて六丈の... への返信
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/d6/ea5b1d90c59fd9e96380554e75ea5b6a.jpg
ありがとうございます、これ見るとますます乗ってみたくなりますね。
来月に「大仏鉄道遺構巡りウォーキング」があるので加茂駅まで関西線に乗って行きたいなと、模索中…きっとこの橋梁、目が離せなさそう(笑)。
moni5187さまのblogも拝見しており、ワタシは九州へは山陽新幹線で一度だけ20年ほど前に…
それっきり九州とはご縁がありませんが、なかなかレアなお写真の存在ですね、スゴイです。
昔はふつうだった名古屋⇔伊賀上野間、これも楽しみ…
moni5187さま、盛りだくさんの話題ありがとうございます。