2019年9月16日以降、新たに購入したPC(OSはWindows10)のセッティングを進める中、ずっと気になっていたPDFのアプリケーションを今日やっとインストールしました。
2019年の今日11月7日(木)は、午後からPCにAdobe Acrobat 9をインストールしました。
Version9はアップグレード版なので、Version7をインストール後、Version9へのアップグレードを行いました。Version7もVersion9もサポート外となっており、認証もされていません。
ずいぶん前から、AcrobatのVersionとWindowsのVersionの対応状況が気になっていましたので、この際確認してみることにしました。対応状況を調べてみると、次の表のようになりました。
gooブログではPDFファイルの添付ができず、JPGファイルにして添付しています。(goo事務局の指導に従ったものです。)このためにだけAdobe Acrobat 9を必要としました。必要とするその機能とは、「ファイル→書き出し→JPG」であり、Acrobat Reader DCで保存したPDFファイルの書き出しに必要としたものです。
他に方法があるのでしょうが、今考えつくのはAdobe Acrobat 9の機能を利用することだけす。“Acrobat Reader DC 無料版”の「書き出し」機能では、WordかExcelにするだけです。
やっぱりVersion7も9もWindows10には対応していないようです。