久しぶりにサーブを口にします。
実は割に近い知り合いが9-3を購入しました。(しかもDB204)
まだ見に行っていませんが、とても懐かしい。
複数台所有するマニアなので、9-3がそのお眼鏡にかかった事が何より嬉しい。
さてSAAB。
あまり報道されなくなってしまいましたが、ケーニグセッグとの交渉が進んでいるかと思いきや解消され解散の道をたどりそうであったらしい。
そこに救いの手を差し伸べたのが、スパイカー・カーズというオランダのスポーツカーメーカーである。
従業員100名、年間生産台数43台のメーカーが買収に必要なすべての額を調達できない為、欧州投資銀行から4億ユーロの融資を受ける方向で調整しているらしい。
またケーニグセッグの時の様に尻つぼみにならないで欲しいと願うばかりである。
スパイカーはオランダの会社であるが、この際インドでも中国でも良いから、しっかりとした資本で新生して欲しいものである。
新生を祝って、時代を反映した戦略車「9-1」なんてどうだろう。
もちろんその「1」はバイエルンの1シリーズをライバルと見据えたコンパクトハッチ。
1.6L程度でロープレッシャーターボを装備して、、
この際、プラットフォームは何処かから調達するとして。
妄想はこれくらいにして、、頑張れSAAB。
実は割に近い知り合いが9-3を購入しました。(しかもDB204)
まだ見に行っていませんが、とても懐かしい。
複数台所有するマニアなので、9-3がそのお眼鏡にかかった事が何より嬉しい。
さてSAAB。
あまり報道されなくなってしまいましたが、ケーニグセッグとの交渉が進んでいるかと思いきや解消され解散の道をたどりそうであったらしい。
そこに救いの手を差し伸べたのが、スパイカー・カーズというオランダのスポーツカーメーカーである。
従業員100名、年間生産台数43台のメーカーが買収に必要なすべての額を調達できない為、欧州投資銀行から4億ユーロの融資を受ける方向で調整しているらしい。
またケーニグセッグの時の様に尻つぼみにならないで欲しいと願うばかりである。
スパイカーはオランダの会社であるが、この際インドでも中国でも良いから、しっかりとした資本で新生して欲しいものである。
新生を祝って、時代を反映した戦略車「9-1」なんてどうだろう。
もちろんその「1」はバイエルンの1シリーズをライバルと見据えたコンパクトハッチ。
1.6L程度でロープレッシャーターボを装備して、、
この際、プラットフォームは何処かから調達するとして。
妄想はこれくらいにして、、頑張れSAAB。