ヒュンダイ・ヴェロスターなるモデルの新型がスクープされたという画像。
このスタイリングは凄いと思う。
顔つきだけではなく、ボディフォルムまで「ブスカワ」である。
ハッチバック形式の車両を作り上げるに、やはりクラスにまつわる使い勝手として居住性を求められる。
よってステーションワゴンを短くした様なデザインが普通であるのですが、居住性を省くとCR-Zのようになり、その後席は使い物にならない事が多い。
その昔、シビックが弾丸形状をして人気を博したが、あれは上手いデザインでした。
後席をつぶさず、かといってスタイリングを妥協せずに後方へと絞ればこうなるのである。
正にこのフォルムは、日産チェリーX1-Rの現代版でありましょう。
その攻めの姿勢は素敵だけれど、次のシビックハッチやこのヴェロスターは日本人好みではないと密かに思う。
ハワイアン航空が、この10月以降の発着枠で羽田-コナ直行便を申請中。
是非ともこの便で行きたいものです。
ハワイ貯金8.8万円也
このスタイリングは凄いと思う。
顔つきだけではなく、ボディフォルムまで「ブスカワ」である。
ハッチバック形式の車両を作り上げるに、やはりクラスにまつわる使い勝手として居住性を求められる。
よってステーションワゴンを短くした様なデザインが普通であるのですが、居住性を省くとCR-Zのようになり、その後席は使い物にならない事が多い。
その昔、シビックが弾丸形状をして人気を博したが、あれは上手いデザインでした。
後席をつぶさず、かといってスタイリングを妥協せずに後方へと絞ればこうなるのである。
正にこのフォルムは、日産チェリーX1-Rの現代版でありましょう。
その攻めの姿勢は素敵だけれど、次のシビックハッチやこのヴェロスターは日本人好みではないと密かに思う。
ハワイアン航空が、この10月以降の発着枠で羽田-コナ直行便を申請中。
是非ともこの便で行きたいものです。
ハワイ貯金8.8万円也