今となって感じる事ではありますが、VWのT-Rocというネーミングはどうも日本市場にそぐわない様な気がします。
鳴り物入りで発売されましたが、少なくとも日本市場では苦戦していると思われます。
T始まりをSUVとするのは良いですが、T-Crossとは似たような時期に発売され、その大きさも素人には区別がつかない程度のものである。
そのフロントデザインは、どちらかというとT-Crossの方が落ち着いていて、どちらが大きいのかわかりずらいものです。
乗れば分かるのでしょうけど、T-Rocのフロントデザインには明らかなアドバンテージはなかった様に思います。
今回、そのフロントデザインに大幅な化粧直しが入りました。
これの意図するところは、明らかにT-Crossよりも上質に見せるというのが命題だったものと思われます。
フォグランプが位置する部分に、変形型5角形のDRLが特徴的でしたが、あのDRLが安っぽく見せてしまっていた部分もある様に思います。
その証拠に、マイナーでスッパリありきたりの点き方に変更されました。
このセグメントのSUVは、割と輸入車が苦戦していると感じます。
乗れば良いものだとは思いますが、このサイズ感ですと国産ライバルが多々あります。
高級車として乗るクラスではありませんから、輸入車としては分が悪いと思います。
CX-30やCH-R、ヴェゼルあたりがフォルムとしてはライバルなのでしょう。
そして価格面というところでは、ハリアーやRAV4も視野に入ることでしょう。
高速に乗るとその真価が見えるなんて評価もありますが、痒い所に手が届く国産車両がこれだけ揃うのでは、苦戦を強いられるのでしょう。
確かに化粧直しをして、VWの淡白すぎるフェイスに華が加わりまして、かなり良くなったと感じます。
ただTDI(ディーゼル)のデザインスタイルパッケージで396万、R-Lineだと459万すること考えますと、
私なら、大きさが気にならなければハリアー、小さめが良ければCX-30あたりを選ぶと思います。
1.5Lのガソリンモデルを選べばお安くなりますが、ティグアンのボディにちょっと足らないと感じたデチューン型2ℓディーゼルはこの大きさに抜群と思うのです。
ガソリンモデルとして見るならば、ヴェゼルのHVで4WD が余裕で買えてしまいます。
国産SUVを駆逐するかも、なんて前触れもあったT-Roc
今回の化粧直しで激戦区を渡り合えるのか
鳴り物入りで発売されましたが、少なくとも日本市場では苦戦していると思われます。
T始まりをSUVとするのは良いですが、T-Crossとは似たような時期に発売され、その大きさも素人には区別がつかない程度のものである。
そのフロントデザインは、どちらかというとT-Crossの方が落ち着いていて、どちらが大きいのかわかりずらいものです。
乗れば分かるのでしょうけど、T-Rocのフロントデザインには明らかなアドバンテージはなかった様に思います。
今回、そのフロントデザインに大幅な化粧直しが入りました。
これの意図するところは、明らかにT-Crossよりも上質に見せるというのが命題だったものと思われます。
フォグランプが位置する部分に、変形型5角形のDRLが特徴的でしたが、あのDRLが安っぽく見せてしまっていた部分もある様に思います。
その証拠に、マイナーでスッパリありきたりの点き方に変更されました。
このセグメントのSUVは、割と輸入車が苦戦していると感じます。
乗れば良いものだとは思いますが、このサイズ感ですと国産ライバルが多々あります。
高級車として乗るクラスではありませんから、輸入車としては分が悪いと思います。
CX-30やCH-R、ヴェゼルあたりがフォルムとしてはライバルなのでしょう。
そして価格面というところでは、ハリアーやRAV4も視野に入ることでしょう。
高速に乗るとその真価が見えるなんて評価もありますが、痒い所に手が届く国産車両がこれだけ揃うのでは、苦戦を強いられるのでしょう。
確かに化粧直しをして、VWの淡白すぎるフェイスに華が加わりまして、かなり良くなったと感じます。
ただTDI(ディーゼル)のデザインスタイルパッケージで396万、R-Lineだと459万すること考えますと、
私なら、大きさが気にならなければハリアー、小さめが良ければCX-30あたりを選ぶと思います。
1.5Lのガソリンモデルを選べばお安くなりますが、ティグアンのボディにちょっと足らないと感じたデチューン型2ℓディーゼルはこの大きさに抜群と思うのです。
ガソリンモデルとして見るならば、ヴェゼルのHVで4WD が余裕で買えてしまいます。
国産SUVを駆逐するかも、なんて前触れもあったT-Roc
今回の化粧直しで激戦区を渡り合えるのか
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