先日装着したハイエンドなスピーカー、すこぶる調子がいい。
なぜ音量が違うのか、良く分かりませんがボリューム1でも止まっていれば聞くことができます。
試しに、フェーダーを使って前だけと後だけを試してみると、それはまるで違う。
純正のスピーカーではボリューム2であっても、何を喋っているか分からないのです。
それくらい、音量なのか聞きやすさなのか、わかりませんが違うものです。
私の様に欧州車贔屓であった者が、青春時代のビッグネーム再びとして戻った方もいらっしゃるかと思います。
最近の車はなかなか音も出ますから、このシビックの純正スピーカーでは物足りないと考える方は多いでしょう。
どちらかというと、ホンダで製造段階においてもっとまともなものを積んでいただけるとありがたいです。
前期型は少なくとも一定のレベルにありませんから、我慢を強いられているとお感じならば交換を強くお勧めします。
プラスドライバー、8ミリスパナ、内張はがし、ニッパ、ペンチ、養生テープがあれば出来るものです。
(ツィーターも交換する場合、ギボシ端子セットも必要です)
ちょっとばかりの器用さと、可愛い車の内張を剥がす勇気さえあれば、割と簡単にできるものでした。
私は、118dの205W HiFiサウンドシステムが恋しくはなくなりましたから、こういったところは我慢をするところではないと思ったものです。
さて、新たな依頼が入りました。
親戚から、教習所に通っている甥っ子が車を買うという。
「なんでもいいから20万円くらいで買えるMT車がほしい」というリクエスト。。
まぁはっきりしているけど、20万円じゃ車両本体価格だけでも、壊れないモノを探すのは苦労するでしょう。
まぁ予算を上げさせるつもりでおりますが、MT車というのがネックです。
ご存知の様にAT大国となってしまって久しい日本ですから、なにせ球数がない。
メチャクチャ古いか、走行過多でしょう。
免許を取り立てですから、運転の上達にはもってこいの車種でなるべく少ないオーナー数、大切に乗られていた車両が探せればと思いますが至難の業でしょう。
予算を4倍くらいにしてもらえないでしょうか、、
なぜ音量が違うのか、良く分かりませんがボリューム1でも止まっていれば聞くことができます。
試しに、フェーダーを使って前だけと後だけを試してみると、それはまるで違う。
純正のスピーカーではボリューム2であっても、何を喋っているか分からないのです。
それくらい、音量なのか聞きやすさなのか、わかりませんが違うものです。
私の様に欧州車贔屓であった者が、青春時代のビッグネーム再びとして戻った方もいらっしゃるかと思います。
最近の車はなかなか音も出ますから、このシビックの純正スピーカーでは物足りないと考える方は多いでしょう。
どちらかというと、ホンダで製造段階においてもっとまともなものを積んでいただけるとありがたいです。
前期型は少なくとも一定のレベルにありませんから、我慢を強いられているとお感じならば交換を強くお勧めします。
プラスドライバー、8ミリスパナ、内張はがし、ニッパ、ペンチ、養生テープがあれば出来るものです。
(ツィーターも交換する場合、ギボシ端子セットも必要です)
ちょっとばかりの器用さと、可愛い車の内張を剥がす勇気さえあれば、割と簡単にできるものでした。
私は、118dの205W HiFiサウンドシステムが恋しくはなくなりましたから、こういったところは我慢をするところではないと思ったものです。
さて、新たな依頼が入りました。
親戚から、教習所に通っている甥っ子が車を買うという。
「なんでもいいから20万円くらいで買えるMT車がほしい」というリクエスト。。
まぁはっきりしているけど、20万円じゃ車両本体価格だけでも、壊れないモノを探すのは苦労するでしょう。
まぁ予算を上げさせるつもりでおりますが、MT車というのがネックです。
ご存知の様にAT大国となってしまって久しい日本ですから、なにせ球数がない。
メチャクチャ古いか、走行過多でしょう。
免許を取り立てですから、運転の上達にはもってこいの車種でなるべく少ないオーナー数、大切に乗られていた車両が探せればと思いますが至難の業でしょう。
予算を4倍くらいにしてもらえないでしょうか、、
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