今まで、「最新のポルシェは最良のポルシェ」という名言を信じて疑わない自分がいました。
もちろん、今でもその通りであることは承知しています。
しかし、「自分で乗る」という事を考えた時に、ケイマンなら718、911なら991型以降のモデルなどは乗せられている感がたんまりと出るでしょう。
運転技術どうこうといった事ではなく、そのなりに乗せられるのだと思うのです。
金も無いのに苦労して乗って、乗せられているように見えるなんて少し残念に思ったのです。
実は兄弟が、Cクラスの初めての車検を、ディーラーに出そうか、どうしようかと相談がありました。
当然に、新車で買っている車両なので、そのままディーラーに突っ込めばいいのですが、おそらく言い値が怖いのでしょう。
私ならば、他系列で様子を探り、その情報をもとに購入店と折衝します。
と伝えましたが、あまり得意ではないとのことなので、私が探りを入れました。
安かったですし、ナビの無償更新などが受けられるらしいので、普通に考えてディーラーに出さないという選択肢はないのかなと思います。
確か、私が最初に新車で輸入車を購入した時、やはりこんな感じだったのかもしれません。
良くしてくれるでしょうという期待のもと、言い値で車検を受け、その3か月後に故障し、頭にきて売った経緯があります。
そのころに比べると、私も図々しくなったのですが、ポルシェディーラーでは子猫同然でしょう。
無理して乗って、それが何だか嫌に思ったのです。
更に、ちょっと前まで良いなんて思った事のない「古い911」に魅せられるのです。
古いと言っても930型位ですが、どうせ趣味としてしか乗りませんから、最新型の快適性まで必要ではないのではないかと思ったのです。
ケイマンならば718しか欲しくはありませんが、911ならば930型や964型も丁度いい大きさで、少しは身の丈に合うのではないかと、、
と思ったら、逆に高かったのでした。
996はあまり好みではないので、となると997
997と718ケイマンでは、同じ金額帯のものを探すことができますが、その年式は8年くらい違います。
初心者がランニングコストを考えると、どうにも718なのでしょうか、、
しかしケイマンに新たにラインナップされたGTS4.0というモデルが曲者です。
自然吸気の4L水平対向6気筒、というものがあると知って4発を買えるのか、、
もちろん、今でもその通りであることは承知しています。
しかし、「自分で乗る」という事を考えた時に、ケイマンなら718、911なら991型以降のモデルなどは乗せられている感がたんまりと出るでしょう。
運転技術どうこうといった事ではなく、そのなりに乗せられるのだと思うのです。
金も無いのに苦労して乗って、乗せられているように見えるなんて少し残念に思ったのです。
実は兄弟が、Cクラスの初めての車検を、ディーラーに出そうか、どうしようかと相談がありました。
当然に、新車で買っている車両なので、そのままディーラーに突っ込めばいいのですが、おそらく言い値が怖いのでしょう。
私ならば、他系列で様子を探り、その情報をもとに購入店と折衝します。
と伝えましたが、あまり得意ではないとのことなので、私が探りを入れました。
安かったですし、ナビの無償更新などが受けられるらしいので、普通に考えてディーラーに出さないという選択肢はないのかなと思います。
確か、私が最初に新車で輸入車を購入した時、やはりこんな感じだったのかもしれません。
良くしてくれるでしょうという期待のもと、言い値で車検を受け、その3か月後に故障し、頭にきて売った経緯があります。
そのころに比べると、私も図々しくなったのですが、ポルシェディーラーでは子猫同然でしょう。
無理して乗って、それが何だか嫌に思ったのです。
更に、ちょっと前まで良いなんて思った事のない「古い911」に魅せられるのです。
古いと言っても930型位ですが、どうせ趣味としてしか乗りませんから、最新型の快適性まで必要ではないのではないかと思ったのです。
ケイマンならば718しか欲しくはありませんが、911ならば930型や964型も丁度いい大きさで、少しは身の丈に合うのではないかと、、
と思ったら、逆に高かったのでした。
996はあまり好みではないので、となると997
997と718ケイマンでは、同じ金額帯のものを探すことができますが、その年式は8年くらい違います。
初心者がランニングコストを考えると、どうにも718なのでしょうか、、
しかしケイマンに新たにラインナップされたGTS4.0というモデルが曲者です。
自然吸気の4L水平対向6気筒、というものがあると知って4発を買えるのか、、