先日チャリに乗っていたら、モヨオシタのです。
私あまりというか、全然ないので、はてどうしようと考えた。
目的地から戻りかけていたので先に進むか、引き返すか、迷った挙句引き返すことにしたのです。
その引き返す途中「なるしま」が頭に浮びました。
そう、擦り切れて地肌が見えているバーテープでも新調しようかと。
バーテープごとき、擦り切れれば即座に交換するものだろうとお考えでしょう。私もそうです。
しかし、前回より入れている「リザードスキン」のテープは税込みで4,000円にほど近いのです。
一昔前のコルクテープ4本分に相当します。
それだけの価値があるかと聞かれれば、あるのだからしょうがない。
耐久性こそ、4本分に当然満たないが、経年によるグリップの低下など心配無用なデュラソフトポリマー素材にぞっこんなのです。
厚さは、1.8㎜、2.5㎜、3.2㎜と3種類そろえる。
薄い程レーシーで、厚ければ当然にコンフォート性が上がる。
私の様な使い方の場合、2.5㎜を選択するのがセオリーとも思えますが、ダイレクト感を求めて1.8㎜を選びます。
これには訳があって、振動吸収性の良いカーボンハンドルを使っているので使い続けることが出来るのかもしれません。
それにしても、コレ高過ぎる。
1年半前に購入した筈ですが、もう少し安くなかったっけ、、
これを自身へのクリスマスプレゼントとす。。
私あまりというか、全然ないので、はてどうしようと考えた。
目的地から戻りかけていたので先に進むか、引き返すか、迷った挙句引き返すことにしたのです。
その引き返す途中「なるしま」が頭に浮びました。
そう、擦り切れて地肌が見えているバーテープでも新調しようかと。
バーテープごとき、擦り切れれば即座に交換するものだろうとお考えでしょう。私もそうです。
しかし、前回より入れている「リザードスキン」のテープは税込みで4,000円にほど近いのです。
一昔前のコルクテープ4本分に相当します。
それだけの価値があるかと聞かれれば、あるのだからしょうがない。
耐久性こそ、4本分に当然満たないが、経年によるグリップの低下など心配無用なデュラソフトポリマー素材にぞっこんなのです。
厚さは、1.8㎜、2.5㎜、3.2㎜と3種類そろえる。
薄い程レーシーで、厚ければ当然にコンフォート性が上がる。
私の様な使い方の場合、2.5㎜を選択するのがセオリーとも思えますが、ダイレクト感を求めて1.8㎜を選びます。
これには訳があって、振動吸収性の良いカーボンハンドルを使っているので使い続けることが出来るのかもしれません。
それにしても、コレ高過ぎる。
1年半前に購入した筈ですが、もう少し安くなかったっけ、、
これを自身へのクリスマスプレゼントとす。。
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