タイトルは、ステアリングで有名な「モモ」であります。
最近では、ステアリングの交換が基本純正ものになってしまった関係で、モモと言えばTWICEのモモを連想するでしょう。
閑話休題、知人から良いタイア無いかと聞かれました。
その車と乗り方にマッチするものを見付けるなんて朝飯前と豪語したが、レアサイズが含まれていたのです。
その車種は、トゥインゴの特別仕様車でありました。
フロントが185/50-16、リアが205/45-16という。
このフロントがレアなのです。
探してみると、有名どころではコンチネンタルとBS、ミシュランがありますが、とにかく高い。
足元を見られているとしか考えられないほど高い。
どれくらい高いかって、GTIに入れたポテンザ(225/45-17)の方が全然安いのです。
普通に需要のあるサイズであったなら、この大きさでしたら普通は8千円も出せば買えるでしょう。
それが、1.8万/本くらいしているのです。
もう驚き以外の何物でもありません、下手すると19インチの40扁平が買えます。
しかしこのメジャーメーカー以外では、無難なところが見当たらないのです。
ここ最近参入したと思われるトーヨーがありますが、とてもお勧めしたくなるようなパターンのモノではない。
ナンカン、ジーテックス、ハイフライ、リンロン、ダヴァンティとアジアンタイアがずらりと並びます。
ナンカンあたり悪くはないのですが、タイアのグレードがいただけませんし、その他のメーカーは普通に見たことがありません。
そんな中、似たような金額帯ではあるのですが、ハイグレードを謳うMOMOのトップランM-300を見付けました。
どうやらこれは、あのオートウェイが輸入代理店のようで、設計をイタリーで、製造をベトナムでしているとのこと。
MOMOのステアリングは使ったことがありますが、当然にタイアは知りません。
しかし、このサイズでトップグレードの物があったのが運命でしょう。
なかなかのパターンであり、サイドデザインも悪くなく装着してみれば腹の膨らみは最小限でスマートな印象。
メジャーの2本分の価格で4本揃えてお釣りがくるというもの。
とってもいい買い物ができたと喜んでいましたが、トップグレードのタイアに「M+S」マークが付いていたという。
パターンを見ても、それらしくない。
何だろう、、、
最近では、ステアリングの交換が基本純正ものになってしまった関係で、モモと言えばTWICEのモモを連想するでしょう。
閑話休題、知人から良いタイア無いかと聞かれました。
その車と乗り方にマッチするものを見付けるなんて朝飯前と豪語したが、レアサイズが含まれていたのです。
その車種は、トゥインゴの特別仕様車でありました。
フロントが185/50-16、リアが205/45-16という。
このフロントがレアなのです。
探してみると、有名どころではコンチネンタルとBS、ミシュランがありますが、とにかく高い。
足元を見られているとしか考えられないほど高い。
どれくらい高いかって、GTIに入れたポテンザ(225/45-17)の方が全然安いのです。
普通に需要のあるサイズであったなら、この大きさでしたら普通は8千円も出せば買えるでしょう。
それが、1.8万/本くらいしているのです。
もう驚き以外の何物でもありません、下手すると19インチの40扁平が買えます。
しかしこのメジャーメーカー以外では、無難なところが見当たらないのです。
ここ最近参入したと思われるトーヨーがありますが、とてもお勧めしたくなるようなパターンのモノではない。
ナンカン、ジーテックス、ハイフライ、リンロン、ダヴァンティとアジアンタイアがずらりと並びます。
ナンカンあたり悪くはないのですが、タイアのグレードがいただけませんし、その他のメーカーは普通に見たことがありません。
そんな中、似たような金額帯ではあるのですが、ハイグレードを謳うMOMOのトップランM-300を見付けました。
どうやらこれは、あのオートウェイが輸入代理店のようで、設計をイタリーで、製造をベトナムでしているとのこと。
MOMOのステアリングは使ったことがありますが、当然にタイアは知りません。
しかし、このサイズでトップグレードの物があったのが運命でしょう。
なかなかのパターンであり、サイドデザインも悪くなく装着してみれば腹の膨らみは最小限でスマートな印象。
メジャーの2本分の価格で4本揃えてお釣りがくるというもの。
とってもいい買い物ができたと喜んでいましたが、トップグレードのタイアに「M+S」マークが付いていたという。
パターンを見ても、それらしくない。
何だろう、、、
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます