お世話になっている親戚のIS。
私もたまに使うものですが、何せ初期型ですから、もう10年選手である。
距離も3万ほどで、走らせてみれば、まだまだシャッキリとしているのは流石である。
しかし年月に勝てないものの代表格に、ヘッドライトカバーがありましょう。
屋外駐車ですから、1年くらい前からはっきりと黄色くなってきていたのです。
当人は新型の車に興味はないらしいが、この目玉だけは気に入らない様子です。
ここでCLAたる私の出番です。
「この黄色い目玉を蘇らせてあげましょう」と請け負った。
まぁお世話になっているしクリスマスでもありましたから無償で提供としました。
何だか最近、年中マスキングしている感ありますが、ご覧のように気味の悪いガラのテープにより、エクステを付けたようになったIS。
黄ばみ度合いがまだ軽かった為、耐水ペーパーで磨く必要まではないと判断しました。
ピカールにてゴシゴシと研磨し、その後WAKOの研磨剤を用いて更に滑らかに作業。
軽く拭き上げれば、まぁキレイ。
シリコンオフにて脱脂を施し、乾燥の後WAKOのコーティング剤を塗布する。
それを磨けば出来上がり。
目玉をキレイにするだけで3年は若く見えます。
タイトル画は、コンセプトX2とか
これが市販になると、カッコよくなくなるんだよなぁ。
皆様にとって、良いクリスマスが訪れますように。。
私もたまに使うものですが、何せ初期型ですから、もう10年選手である。
距離も3万ほどで、走らせてみれば、まだまだシャッキリとしているのは流石である。
しかし年月に勝てないものの代表格に、ヘッドライトカバーがありましょう。
屋外駐車ですから、1年くらい前からはっきりと黄色くなってきていたのです。
当人は新型の車に興味はないらしいが、この目玉だけは気に入らない様子です。
ここでCLAたる私の出番です。
「この黄色い目玉を蘇らせてあげましょう」と請け負った。
まぁお世話になっているしクリスマスでもありましたから無償で提供としました。
何だか最近、年中マスキングしている感ありますが、ご覧のように気味の悪いガラのテープにより、エクステを付けたようになったIS。
黄ばみ度合いがまだ軽かった為、耐水ペーパーで磨く必要まではないと判断しました。
ピカールにてゴシゴシと研磨し、その後WAKOの研磨剤を用いて更に滑らかに作業。
軽く拭き上げれば、まぁキレイ。
シリコンオフにて脱脂を施し、乾燥の後WAKOのコーティング剤を塗布する。
それを磨けば出来上がり。
目玉をキレイにするだけで3年は若く見えます。
タイトル画は、コンセプトX2とか
これが市販になると、カッコよくなくなるんだよなぁ。
皆様にとって、良いクリスマスが訪れますように。。
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