その名はタイトルの通り、GTIとなります。グランツーリズモ・インジェクションの略で、、、そんなのどうでも良いですよね。ハイ、ゴルフです。
随分と普通だなぁと思われることでしょう。私でさえ1月ほど前では考えられなかった選択です。
今回知人から譲り受けたのですが、最初に乗せてもらった時には感動さえしました。以前DSGが話題になった頃に試乗はしていましたが、ここまで良かったかと思ったものです。
シフトフィールは当然ですが、ボディ剛性がバケモノの様に感じます。もうイメージの中ではジクザク走行(フォーミュラーカーのタイヤを暖める動作)をやりたくてたまらないほどです。
このあたりの感性は9-3や国産にちょっと乗ったりして、比較的最新の独車からリセットしていた効果もあると思います。
設計年度が違いますけど、17インチを履いた脚はE46(M-spo)よりもしなやかな事は確かです。
もちろん肌理の細やかなEGフィールやスタイルは敵いません。また鼻っ面の軽さからくる回頭性は引き離される部分でしょう。
しかし中・高速での直進安定性は較べようも無い位優れていて、一般道でもハイペースで走っているとダウンフォースの如く接地感を十分に味わうことが出来るのです。
もちろんハンドリングだって素晴らしいものです。(あとフロント荷重が100k軽かったら言うことは無いでしょう)
まぁ最初ですから、ベタ誉めをお許し下さい。
灯油(暖房)が無くなりそうなので、今日はここまでにします。
随分と普通だなぁと思われることでしょう。私でさえ1月ほど前では考えられなかった選択です。
今回知人から譲り受けたのですが、最初に乗せてもらった時には感動さえしました。以前DSGが話題になった頃に試乗はしていましたが、ここまで良かったかと思ったものです。
シフトフィールは当然ですが、ボディ剛性がバケモノの様に感じます。もうイメージの中ではジクザク走行(フォーミュラーカーのタイヤを暖める動作)をやりたくてたまらないほどです。
このあたりの感性は9-3や国産にちょっと乗ったりして、比較的最新の独車からリセットしていた効果もあると思います。
設計年度が違いますけど、17インチを履いた脚はE46(M-spo)よりもしなやかな事は確かです。
もちろん肌理の細やかなEGフィールやスタイルは敵いません。また鼻っ面の軽さからくる回頭性は引き離される部分でしょう。
しかし中・高速での直進安定性は較べようも無い位優れていて、一般道でもハイペースで走っているとダウンフォースの如く接地感を十分に味わうことが出来るのです。
もちろんハンドリングだって素晴らしいものです。(あとフロント荷重が100k軽かったら言うことは無いでしょう)
まぁ最初ですから、ベタ誉めをお許し下さい。
灯油(暖房)が無くなりそうなので、今日はここまでにします。